人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/24(水)ちゃんこ鍋の〆のオートミールおじや弁当とちびにんぎょう

2/24(水)ちゃんこ鍋の〆のオートミールおじや弁当とちびにんぎょう_f0235947_12593368.jpg

ちゃんこ鍋の〆のオートミールおじや弁当

 

 

昨晩はお鍋でした。

具は鶏もも、豚こま、ちくわ、油あげ、しめじ、えのき茸、白菜、長ねぎ、大根、人参、余った野菜やお肉です。

残った汁とオートミール、卵でおじや作りました。

 

 

 

2/24(水)ちゃんこ鍋の〆のオートミールおじや弁当とちびにんぎょう_f0235947_12594434.jpg

このにんぎょうはお供え餅の上に載っていたものなんですけど、

3歳の息子がこのリラックマをゲストにしておままごとをしてます

私とリラックマと息子で一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり。

ちっさ!とリラックマの隣に座りながらおもっております。

こどもってそういうところがあって面白いんですよね~。

いま断捨離中ですが、このちびっこいにんぎょうはずっと捨てられなさそうです。

次男の友達だったという思い出とともに持っていようかな^^



ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

SHARP ヘルシオを使った料理 料理ブログ・テーマ
SHARP ヘルシオを使った料理
ブログテーマ:【冬と言えば鍋】オススメや定番の具材、味を教えて!
by numasyokudou | 2021-02-24 12:54 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31