人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/24(月)豚こまとじゃがいものオイスター炒め弁当

8/24(月)豚こまとじゃがいものオイスター炒め弁当_f0235947_17173772.jpg

豚こまとじゃがいものオイスター炒め、ちくわとピーマンのオカカ和え、にんじんの糠漬け、玄米ご飯。


今回は作る手順のご紹介。

冷凍しておいた玄米ご飯をレンジで加熱し、ラップのまま広げて冷ましておきます。
そして、にんじんのぬか漬けとピーマンとちくわをカット。
お次はフライパンでピーマンをごま油で焼き、ちくわの細切りを入れ、塩で味付け、冷ますお皿の中でオカカと和えて、最後に白ごまをぱらり。
これでピーマンとちくわの一品が出来上がり。
続いて同じフライパンで、昨晩の晩ごはんのついでに仕込んでおいた、じゃがいもを拍子きりしてレンジで加熱しておいたものと、豚こまを炒め、オイスターソースと醤油で味付けし、最後に黒胡椒と塩で味を調えます。
豚こまとじゃがいものオイスター炒めです。

これら2品とご飯を冷ましてる間に、ストレッチと軽く筋トレ。30分くらいです。

週末つくり置きした切り干し大根煮もお弁当に詰めようと思っていましたが、箱いっぱいでつまらなかったので、3品の簡単弁当になりました。


さー、月曜日。
がんばって参りましょう!




ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

by numasyokudou | 2020-08-24 18:12 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31