人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/25㈬春キャベツのシチューとたけのこおにぎり弁当。

3/25㈬春キャベツのシチューとたけのこおにぎり弁当。_f0235947_12502280.jpg

春キャベツのシチューとたけのこおにぎり弁当です。

シチューには春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがを入れてホットクックで市販のルーを入れないシチュー、夫が接待で行った料理屋さんからもらってきた、たけのこごはんでおにぎりをこさえまして、春のお弁当になりました。


春眠暁を覚えすですねー。
みなさん、よく眠ってますか?

最近、スマートウォッチで1ヶ月ほど睡眠をウオッチングしているのですが、

3/25㈬春キャベツのシチューとたけのこおにぎり弁当。_f0235947_12503130.jpg

3/25㈬春キャベツのシチューとたけのこおにぎり弁当。_f0235947_12503106.jpg
こんな感じで睡眠スコアがでます。


お酒をたくさん呑むと睡眠が悪く、睡眠不足の翌日も悪い。寝溜めというのが出来ないようで、睡眠不足を取り戻すには2〜3日ほどかかる様子。

私は睡眠時間が7時間以上だと調子が良く、5時間を切ると一日中不調、翌日もあまり調子が出ません。
仕事とワンオペ子育てで寝ないとやっとれませんわ。

しかしながら、仕事と睡眠と家事と子供の相手で一日が終わってしまうので、いかに家事の諦めと効率化をして自分の時間を作るのか試行錯誤中ですが、なかなか難しいですねぇ。


by numasyokudou | 2020-03-25 12:49 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31