人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10(月)スパサラ弁当

7/10(月)スパサラ弁当_f0235947_07444658.jpg
スパゲティサラダ。


一晩水に浸けて、沸騰したお湯に入れて2分という水漬けパスタと、コストコのカット野菜とハムとゆで卵という、月曜日から超手抜き弁当です。

昨晩、いろいろ考えてたら眠れなくなってしまい、これはまずいと水にスパゲティを漬ける事だけはやっておいたのでした。


九州豪雨、大変ですね。
昨今の日本では、今や何十年一度といわれる災害が毎年起きているような状況です。
今回の豪雨も他人ごとではありません。
微力ながら募金をさせてもらいました。
今日も暑い一日になりそうですね。
頑張りましょう。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ



水漬けパスタは水も燃料も節約できるので、災害時にも良いのですね。簡単ですがもちもちで美味しく出来上がりますよ。

by numasyokudou | 2017-07-10 07:43 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31