2/15(水)とりささみのカレー粉焼き弁当

f0235947_07493492.jpg

とりささみのカレー粉焼き、ブロッコリー入り卵焼き、ミニトマト、にんじんのぬか漬け、ごはん、梅ぼし。

開いて10%の塩麹に一晩つけたとりささみに、カレー粉と小麦粉をはたいてフライパンで焼いてます。
卵焼きはブロッコリーのみじん切りととろけるチーズ入り。

昨日から登場したぬか漬けですが、楽天の漬け物やさんのぬかどこセットを使ったものです。
しっかりパックされた状態で届き、開けてみたら、チーズのような濃厚な匂いとまったりとした手触り、今まで自分か漬けてきたものと別物のぬか床でした。
漬けるとまたうめーのです。
2キロのぬか床なので、冷蔵庫で管理してます。
5日おきにかき混ぜられればよいようなのですが、忘れないでいられるかな。。。



食のお医者さん・樽の味


ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
Commented by さっこ at 2017-02-15 12:46 x
どーしよーこのぬか漬けセットほしいー(゚ロ゚)!!
すぐうちの冷蔵庫満員御礼になるのに、、でもほしい、、、ぬまさんのおすすめにハズレ無しだし、、
と、1人で悶えています。
Commented by numasyokudou at 2017-02-16 07:54
さっこさん、おはよーございます

とってもおいしいので、ぬか漬けやるぞ!!と思い立ったらどうぞ(^-^)

うちも冷蔵庫がすぐパンパンになるんだけど、移動させつつなんとか入れておこうかとおもってます
外で漬けて、夏場の1日二回かき混ぜとか絶対無理だわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-02-15 07:48 | ぬま弁当 | Comments(2)