12/13(火)焼鮭弁当

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焼鮭、ブロッコリーの塩ごま油和え、ミニトマト、キャロットラペ、ゆで卵、白菜漬け、玄米ご飯。


最近、筋トレを始めたので、たんぱく質を摂ることを意識してます。
このお弁当で、約25gくらい。
内訳は鮭18g卵3g玄米ご飯4.2g。

60gぐらいを食べることを目標としているのですが、なかなか難しい。
体力や元気がないとたんぱく質ってあんまり摂れないですね。
消化に時間かかるし。


お腹に縦線入れたいなー。
腹筋とスクワットがんばってます。


ご訪問、ありがとうございました!



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Commented by よう at 2016-12-13 12:21 x
こんちわ~ん♪

うおー!腹筋割っちゃう?
腹筋とかスクワットとか1日何回くらいするの?
そしてどのくらいトレーニングすると(もちろん個人差はあるだろうが)割れるものなのかね?
ともあれガンバレー!

↓カレーの箱の裏側ってちゃんと見たことなかったわ(^_^;)
カレールゥを使ったカレーは箱に書かれた分量と手順で作るのが一番美味しいって言うもんね
それでも30分でいただきますは素晴らしい手際だね!
Commented by numasyokudou at 2016-12-13 12:42
ようさんこんちは~

どのくらいなんだろうねぇ?
ミドリさん曰く、腹筋はだれでも割れているので
皮下脂肪を減らせば出てくるらしいよ~
ってことはやっぱりダイエットかね…

スクワットは「30日チャレンジ」をしてるよ
3日やって1日お休み、どんどん回数を増やして、
30日間で250回を目指すっていうやつ
トイレに立ったついでに20回とかすると、
100回くらいは、結構簡単だった~^^
Commented by さっこ at 2016-12-13 14:09 x
わあい筋トレ仲間ですねーヾ(●´∇`●)ノ
登山とジム通いが趣味だった頃は知らぬ間に腹筋が割れていたんですけどねー、もう別人の体だったとしか。。。
タンパク質量の計算、すごいです!!
Commented by numasyokudou at 2016-12-14 12:01
さっこさん、こんちは~

腹筋割れてってすごーーい!
腹筋ローラーできるなんてすごーい!
私はきっと行ったら戻ってこれないかも!!

出産前に比べたら驚くほどに腹筋がなくなっていますよねぇ
あんだけ伸びればしょうがないのか…
出産2年半後にやっと重い腰をあげましたよー
一緒にがんばりましょう!

ごぼうナゲットおいしそうですね
今冷蔵庫にごぼうが眠っているから
まねさせてもらいまっす!
Commented by numasyokudou at 2016-12-14 12:04
さっこさんへ追記

プラレールは最小限のセットを買って、レールは中古で買い足すのがいいって、先輩お父さんにききましたよ~
値上がりはがっかりですね
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by numasyokudou | 2016-12-13 08:25 | ぬま弁当 | Comments(5)