人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/29(火)五目ごはん弁当

11/29(火)五目ごはん弁当_f0235947_09230184.jpg


五目ごはん、ソーセージ、ゆで卵、酢蓮、ミニトマト、エリンギのパタポン炒め、ブロッコリーの塩ごま油和え。


寝坊してソーセージ焼いただけ、作り置き詰めただけ、のお弁当。

過去の自分、ありがとう。



じつはわたくし、今年、アラウンド40からジャスト40になったのですが、
不惑なんてとんでもなく、いろいろ迷っております。
今まで着ていた洋服がしっくりこなくなってきて、
若い気分が抜けきらないけど、老いが迫りくるのをひしひしと感じるという。

油断すると一気におばさん化しそうです。


いろいろ本をよんでみたのですが、
野宮真貴さんの赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニックが一番よかったです。

野宮真貴さんは、マネキン人形のようなスタイルで、
宇宙船みたいな家に住んでいるイメージがあるのですが、

ごく普通に年を重ね、ご家族もいる、生身の野宮さんを感じられる本で、
ユーモアあふれる文章と、なるほどと膝を打つ具体的なアドバイス(写真の写り方や赤い口紅が歯に付かないテクニック等)が書かれています。

年をとるのを自然に受け入れ、綺麗に見えるように、自分を客観視して努力するのが大事なようです。

若作りすると逆に老けているのが目だったりしますもんね。


ものすごく面白くて、喫茶店で一気読みして、帰りに赤い口紅を買って帰りました。
日々自分を見つめ、マイナーチェンジを怠らず、雰囲気美人をめざしたいなぁ。


たまに読み返して、気持ちを引き締めたい本です。

   



ご訪問、ありがとうございました!






by numasyokudou | 2016-11-29 09:53 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31