10/17(月)チキンナゲット弁当

f0235947_07542453.jpg
チキンナゲット、とりごぼう炊き込みご飯、卵焼き、トマト、ブロッコリーの塩胡麻油和え。

昨晩、チキンナゲットを作りました。

鶏むね肉、片栗粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー、牛乳、塩、砂糖、にんにくすりおろし、ナツメグパウダーをフープロでがーーっとやって、揚げました。
成形もなしでスプーンで救って落とすだけで、超カンタン。
卵を入れなかったからか、ベーキングパウダーを入れすぎたのか、ぷりっぷりのチキンナゲットになりました。

しかしながら、洗い物も増えるので、普通に鳥の唐揚げにしておけば良かったと揚げながらおもったのでした。




ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
Commented by よう at 2016-10-17 12:33 x
こんちわ~ん♪

おおーナゲット!
美味しそう♪

たしかに鳥唐より手間がかかるけど、ナゲットにはナゲットの魅力があるからねー
マック行くとつい頼んじゃうよ

自分で作れるぬまさんが羨ましー^^
Commented by numasyokudou at 2016-10-17 12:58
ようさん、こんつは~

唐揚げを面倒くさがって作らない人が、
チキンナゲット作るって妙だなと揚げながら考えていたのですよw
ぷりぷりで揚げたてのさつま揚げみたいだったし~

ナゲットは冷食かマックがいい気がするよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2016-10-17 07:52 | ぬま弁当 | Comments(2)