人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/13(木)ぶたの生姜焼き弁当

10/13(木)ぶたの生姜焼き弁当_f0235947_07524492.jpg
ぶたこまの生姜焼き、ピーマンとちくわのゴマ和え、ごぼうとひじきのピリ辛きんぴら、玉子焼、きゅうりの水キムチ、ゴーヤーの佃煮、玄米ご飯。


生姜焼きのタマネギはシャキシャキが好きなので、太めに切って強火でちゃチャット炒めてます。
ピーマンとちくわのゴマ和えはミドリさんのお弁当のまねです。


昨日話題にしたNetflixでは、昔の人形劇の頃のトーマスが観れます。CGアニメより息子も夢中になっているようです。
しかしながら、トーマスと仲間たちはよく脱線などの大事故を起こしているので、ソドー鉄道に乗るときは要注意ですよ。まじで。



ご訪問、ありがとうございました!





by numasyokudou | 2016-10-13 07:49 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31