人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/26(金) おにぎり弁当

8/26(金) おにぎり弁当_f0235947_08073102.jpg
おにぎり、白うりの水キムチ、ミニトマト。

自家製山椒味噌のおにぎりです。

毎日、日差しはギラギラですが、日は短くなってきてますね。

2歳の息子の保育園のお迎え後、公園で遊ばせててから帰宅しているのですが、どんどん遊べる時間が短くなってきています。 

帰宅後は、トーマスのおもちゃで遊び、風呂嫌いなので、トーマスの録画アニメを見せるのと引き換えに風呂に連れ込み、風呂でトーマスのおもちゃで遊び、夕ご飯の支度中トーマスのアニメを見せ、トーマスのパジャマを着て、寝る前にトーマスの本を読まされ、布団に入り電気を消しておやすみホームシアターでトーマスをみながら眠りにつきます。

真冬になって、もっと外で遊べなくなると、トーマス漬けが加速するのかな。
しかしながら、トーマスがいるから、いやいや期の息子の相手と仕事ができています。

トーマスお友だち!!



ご訪問、ありがとうございました!







トーマス好きのお子様の寝かしつけにおすすめ



by numasyokudou | 2016-08-26 08:06 | ぬま定食

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31