8/3(水) 豚とごぼうの味噌炒め弁当

f0235947_07540394.jpg
豚とごぼうの味噌炒め、ブロッコリーの塩ゆで、キャベツの水キムチ、万願寺唐辛子の甘辛炒め、人参マリネ、ご飯、黒胡麻。


豚とごぼうの味噌炒めは、豚こまと常備菜のごぼうの味噌炒めを炒めたものです。ダブルいため。
味付けは味噌みりん酒、おかか、すりごま。

お昼は急いで食べがちなのですが、ごぼうが入っていれば、しっかり噛んで食べらますね。
特に子供が出来てから、早食いになりました。
食事の介助をしながら、一瞬の隙をついて自分のご飯を詰め込む感じ。
自分で食べられるようになってきたし、これからはちゃんと味わって食べられるようになるかなー。




ご訪問、ありがとうございました!




[PR]
Commented by よう at 2016-08-03 08:54 x
おはよん♪

ゴボウは歯ごたえが楽しいよね^^

ぼっちゃんの10年日記かあー
まだまだ先なようで、きっとあっという間なんだろうねぇ
ぼっちゃんどんな御子になってるんだろう
楽しみだねぇ

ボクを包む月の光
私も読んだーーー
絵もずいぶん変わって話も最初はどこに行きたいのか分からなくて???って感じだったけど、ラストの方はすごく良かったー
ぼくは地球と歌うも気になる~
Commented by midori-bento at 2016-08-03 09:10
おはよー

今日は無事アップできたんだね^^
あとさー ブログ村にpingがちゃんと飛ばないことがけっこうある。

やっぱ赤ちゃん時代は色々大変なんだねー
ニンゲンのお子はだんだん手が離れていくからいいよね^^

かくいう私は、はなちゃんを迎えてから
「テレビや本を見ながらゆっくりお菓子を食べる」ができなくなった。
なんでも食べちゃうからさ~
食べるときはがーっと一気に食べて、すぐ片付けるしかない。
ポテチとかクッキーとか食べこぼしを狙われても困るし。
Commented by numasyokudou at 2016-08-03 12:41
ようさん、こんちはーー

ボクを包む月の光は読むまで覚悟が必要で
いま溜めてるところww
おもしろいんだね!とても楽しみです
さらに続きも出てるの?壮大だねぇ~

10年続けられたら、2冊目もチャレンジしたいなぁ
3年、5年、10年と迷ったんだけど
何食べたとか些細なことでも10年前として並べてみたら
おもしろそうだよね~
死んだら一緒に焼いてもらおうかなww
Commented by numasyokudou at 2016-08-03 12:48
ミドリさん、こんちは~

PCからもチャレンジしてみたんだけど、
どうやら写真が悪かったみたいで、
カレーライス弁当のうpならず、残念!
今日は出来たのになんだかよくわからないよ~

はなちゃんは永遠のこねこちゃんだものね~^^
自宅ではお菓子をなるべくたべないと太らないかもね!
介護は目途も立たないし、いつかは終わるけど
終わるのもつらいや



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2016-08-03 07:52 | ぬま弁当 | Comments(4)