人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/2(木) 和風ミネストローネとおにぎり弁当

6/2(木) 和風ミネストローネとおにぎり弁当_f0235947_07491145.jpg
和風ミネストローネ、梅干しおにぎり。


本日はおもいっきり寝坊したので、おにぎりです。
深く眠ったようで、ぼーっとしてますが、ものすごくスッキリしてます。
いい朝だー!


和風ミネストローネは、家にある野菜とウインナーを刻んで圧力鍋でぶしゅーとしてます。
白ダシと塩胡椒、酒、砂糖少々、胡麻油を最後に垂らして風味付け。


息子におやつなにたべたの?と聞いたら、頭の上に手をやって、おにぎりの三角を作りながら、
「うどん!!」と言っていました。
どっちだろうと思って、保育園の献立をみたら、おにぎりでした。
息子よ、言いたいことは伝わったぞ!




ご訪問、ありがとうございました!





by numasyokudou | 2016-06-02 07:47 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31