1/27(水) カレー弁当

f0235947_07471363.jpg
カレーライス、コールスローサラダ。
みえませんが、ご飯の下にカレーがありますよー。


探偵ナイトスクープという番組で、お父さんのカレーが激ウマいので、その秘密を探偵さんに探してくださいという、依頼の回をみたのですが、秘密は下味の段階で、砂糖を大量に入れる、ということでした。
砂糖の量は12皿分で、大さじ3。


ということで我が家は、半量の6皿分大さじ1半の砂糖を入れて、カレーライスを作ってみました。
カレーのルウは、バーモントカレーの中辛。

野菜を炒める段階で、おそるおそる砂糖いれ、つつがなくカレーの仕込みが終了。

出来上がりはというと、コクがあるというか、舌触りがまったりしました。
うまく表現できませんが、なんだか癖になりそうな感じ…。
砂糖を大量に入れるので、甘くはなります。辛いのがお好みの方は、辛口でチャレンジなさるのが吉でしょう。
そしてそもそも高いので、砂糖のカロリーなんか気にすんなってことで。
カレーライスってたくさん食べちゃうよね。
おかわりまでしちゃいました。






ご訪問、ありがとうございました!






[PR]
Commented by よう at 2016-01-27 09:33 x
おはよーん

ほぉー砂糖でコクを出すんだー
確かにカレーはカロリー高いもんねー
今更気にすんなってね♪

ついでに蒸籠で根菜とかも一緒に蒸して、特製ソースをかけても美味しそう♪

あらー!!ケガしなくて良かったよぅ
大人は転ぶ瞬間いろいろ考えちゃって、とっさに体に力が入るからねー
普段使わない筋肉とかに負荷がかかって筋肉痛になるんじゃないかな
そのてん子供は余計な力が入らないから転んでも擦り傷程度で済むんじゃないかなー
Commented by midori-bento at 2016-01-27 12:51
おつ~

私は
・具材を炒めるのにアブラを使わない(テフロン使用)
・カロリーハーフのカレー粉使用 
などでカロリーオフを図っているけれど、
そもそもカレーにすると食べすぎるのよネ~

でもまぁ、問題は砂糖じゃないよね。
炭水化物と油だよ。ウンウン。
Commented by numasyokudou at 2016-01-28 08:04
ようさん、おはよーー

やっぱりー?
会社で同意を得られなくて、
私だけかと思ったら、力入るから筋肉痛になるよねー。
やっと昨日くらいから治ってきたところ。
うちの子供もころんころん転んでも、けろっとしてるや。
あんなに転んだらもう起き上がれないかもーーw

Commented by numasyokudou at 2016-01-28 08:07
ミドリさん、おはよーー

うんうん、炭水化物と油はおいしーよね
さらに食べ過ぎちゃうし
たくさん作るから2日くらい続くしー

カレーだし!と開き直っちゃうよ
美味しいからしょうがないってねww
大人の食卓には、たまにレトルトくらいが程よいのかもねー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2016-01-27 07:46 | ぬま弁当 | Comments(4)