10/20(火) 中華丼弁当

f0235947_07465163.jpg
中華丼。
電子レンジで温める、後乗せ方式。



最近の夕飯は、毎日、一人前鍋で野菜たっぷりのうどんすきを作って、味噌仕立て、豆乳鍋風、お醤油味など、バリエーションをつけてます。
それを一歳の息子と分けて食べると、お腹いっぱいになるし、私のダイエットにもなって、ちょうど良いのです。

時間のあるときに、野菜はまとめて切って、タッパーに入れておけば、ほんとに簡単に夕食を作れて、いい感じです。

夫は息子を寝かしつけた後に帰ってくるので、
メインを焼いて、作り置きの副菜とごはんの夕食です。

毎日なんとか楽しくやってます。
作り置き命!






ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
Commented by midori-bento at 2015-10-20 09:22
おはよー

毎日帰宅後に一人で王子の面倒を見て、
ねかしつけたあと旦那さんのご飯まで作ってあげてるの!?
えらーい・・・尊敬・・・☆☆☆

作り置き、切り置き、イノチだよね~
私も今は炒めるとこまで進めない・・・ってときでも
とりあえず切るだけ切ってタッパーに入れたりしちゃう。

人参とか、ほっとくとすぐしなびちゃうし。
太い所を輪切りにして、周囲をスライサーで千切りにして、
内側は拍子木とサイコロと・・・みたいな。
Commented by numasyokudou at 2015-10-20 13:00
ミドリさん、こんつはーー

たまにムスコと一緒にうっかり朝まで寝ちゃうときとかあるよw
遅くに仕事から帰ってきてなにもないなんて、不憫だなぁと思ってさー

へーー、にんじん一つでもいろいろ切り分けているのね
切りおきはひたすら拍子切りばっかりだった!
たまに土日出かけてて、作り置きできない時とか
不安でねぇ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2015-10-20 07:45 | ぬま弁当 | Comments(2)