10/6(火) チーズハンバーグ弁当

f0235947_07502234.jpg
チーズハンバーグ、蕪ときゃべつの浅漬け、ちくわオクラ、ミニトマト、切り干し大根煮、ごはん、梅干し、自家製ゆかり。


ハンバーグは一口大に丸めて焼いて、冷凍して保存していたものです。
冷凍のまま、チーズを乗せて再加熱。

蕪の葉が売っていたので、葉っぱはふりかけにして、ちょろりと付いていた、蕪の赤ちゃんは、昆布の顆粒だしと塩で浅漬けにしました。



ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
Commented by midori-bento at 2015-10-06 09:04
おはよー

おっ ハンバーグおそろい^^
私はばばくさいおろしソースだけども。
なんでも冷凍しておくことだよね~

蕪、葉っぱがメインで売ってるのね~
そんなの見たことないや。
「蕪」といえば、先週末「ハウル」をテレビで見たの。
映画館で見た時は、テーマが老い?戦争?魔法?と思ったら恋?
わけわからーん とポカーンとしたんだけど
もう一度見たら悪くなかったわ。
あれはハウルかわいい、かっこいい、以上終わり、みたいな映画なのね。
キムタクの棒読みも、心がない役何だと思えば…
それにしても美輪さんの怪演っぷりが際立ってる!!
Commented by numasyokudou at 2015-10-06 12:48
ミドリさん、こんちはー

蕪って書いてあったのに
食べてびっくり「大根」だっただよw
たぶん間引きしたやつだと思うんだ
八百屋さんで売ってたよ

ハウルの放送見損なっちゃったんだけど、
音楽と映像の相性がスバラシイなぁと思ったような気がする
なんだか感動しちゃうんだよね~
キムタクもCMで何あの棒読みと思ったけど悪くないよね
美輪さんはいわずもがな
録画すればよかった!観たくなっちゃったなぁ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2015-10-06 08:27 | ぬま弁当 | Comments(2)