人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/28(木)ぶたと茄子とピーマンのカレーマヨ炒め弁当

8/28(木)ぶたと茄子とピーマンのカレーマヨ炒め弁当_f0235947_9551356.jpg

ぶた小間と茄子とピーマンのカレーマヨ炒め、卵焼き、にんじんナムル、さつまいものレモン煮、ごはん、梅干し、黒ゴマ。


ぶた小間と茄子とピーマンのカレーマヨ炒めは、
名は体を表すの通りです。
塩コショウ、味醂少々、カレー粉、マヨネーズで味付け。

さつまいものレモン煮は電子レンジで作ってます。
輪切りのさつまいもに調理液を合わせて、
600Wで5分加熱して、ひっくり返してまた5分、
蒸らして出来上がり。



聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」が、
赤ちゃんの泣きやむ歌で有名なんだそうなので、
我が家の息子にも聞かせてみたら、本当に泣き止みました!
びっくりして止まったという感じかも?
蝋人形にされたら怖いからねー(´∀`*)ウフフ


そのまま聖飢魔ⅡをYouTubeで何曲か聞いていって、
中島みゆきの地上の星を歌っている動画にたどり着きました。
デーモン閣下って歌唱力が半端ないのね。
素敵だなぁ、信者になってしまいそうです(*´艸`*)









ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by numasyokudou | 2014-08-28 10:20 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31