人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米軍式に赤ちゃんの肌着をたたむ

まずはコチラが米軍式Tシャツのたたみ方である。

すごくコンパクトになるので旅行のパッキングに良さそう。




上の動画を踏まえて収納に困っていた赤ちゃんの肌着をたたんでみます。
米軍式に赤ちゃんの肌着をたたむ_f0235947_9113965.jpg

米軍式に赤ちゃんの肌着をたたむ_f0235947_9262164.jpg
裾を折り返して、袖を折り込む

米軍式に赤ちゃんの肌着をたたむ_f0235947_912161.jpg
半分に折ります

米軍式に赤ちゃんの肌着をたたむ_f0235947_9123171.jpg
襟の方からくるくる巻いてゆく

米軍式に赤ちゃんの肌着をたたむ_f0235947_9125374.jpg
折ったすその折り目に入れ込めば完成。



赤ちゃん肌着がおしぼり位にコンパクトになりました。
タンスに立てて収納するとたくさん収納できそう。
倒れてもばらけずらい所が良いですね。






↓米軍式畳み方の靴下バージョン



↓ズボンもあるよ









ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ




by numasyokudou | 2014-05-14 09:24 | その他

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31