人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港1日目

香港旅行に行ってきました。

一番の目的は2階建てバスに乗ること!

こどもの頃に観た香港映画で、ジャッキーチェーンがバスですれすれの看板を避けながら悪者と戦っているシーンを憧れていたのです。


朝、旺角の広東料理屋で飲茶。
海鮮粥、叉焼饅、中国式クレープなど。
香港1日目_f0235947_23564933.jpg



寺院「黄大仙(ウォンタイシン)」
3回拝んで、3回お辞儀して、3本ずつ線香を3箇所に立てるようです。
見よう見まねでお参り。
香港1日目_f0235947_23571320.jpg



映画のロケにも使われる石畳の坂道「ポッティンジャー・ストリート」
香港1日目_f0235947_23572339.jpg








町を散策。
心臓がぴくぴくしている捌きたての魚を売ってました。
香港1日目_f0235947_23574218.jpg


香港1日目_f0235947_23575088.jpg
「おかあさん、ぼくはやっていないんです。」
リー少年は潔白の証拠を探す長い旅に出たのであります。

ライオンの「トップ」が「潔白物語」という名前の製品に。
めちゃくちゃ綺麗になりそう。




お昼ご飯。
香港1日目_f0235947_23581198.jpg

ワンタン麺を頼んだつもりがワンタンスープと餡かけ麺が出てきました。
えびがぷりぷりのワンタンがおいしかった。
香港1日目_f0235947_23582499.jpg

夫の豚と胡椒味の餡かけごはん。



そして旅行の目玉。
2階建てのパンダバスに乗りました。
100万ドルの夜景をバスの2階から。
香港1日目_f0235947_23585457.jpg




香港1日目_f0235947_2359498.jpg

せり出した看板。
ゆらゆら揺れているのもあって落ちそうなところもハラハラ。


香港パンダバス



香港1日目_f0235947_23592085.jpg

そして女人街をぶらぶらしてからホテルに戻りました。
名前がいかがわしいけど女性向けの普通の雑貨が多い露店が集まってる一角です。





有名なレストランに夜ご飯を食べに行こうと思っていたのですが、
私は疲れて食欲がなかったので、屋台で買ってきたぶどうがディナー。そして早めに就寝。
夫はホテルの近所で適当に夜ご飯を済ませたようです。
香港1日目_f0235947_23593674.jpg






2日目に続く。









クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


人気ブログランキングへ


by numasyokudou | 2014-01-27 00:13

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31