f0235947_07470323.jpg
サッポロ一番塩カップラーメン。


今朝、駅弁フェアーがもうすぐ始まるところで、
いい匂いをかいでワクワク並んで待ちながら、
今なら選び放題なんだけど、結局いつものお弁当を買ってしまったりするんだよねーなんて話をしている夢を見ました。
いい夢でした。
私は山形の牛丼弁当と群馬の峠の釜飯と北海道のいかめしが好きです。

そんな今日のお弁当はカップラーメン。
もはやお弁当とは言えないか……。


ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
by numasyokudou | 2017-10-05 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)

9/22(金)焼きうどん弁当

f0235947_07484395.jpg

焼きうどん。

週末焼きうどん。
残り物を使って冷蔵庫もスッキリ。

今週は鍋をするしかない!
という冷蔵庫の中身だった事があり、9月なのにお鍋をしてしまいました。
もちろん扇風機をかけながらです( ´艸`)

もう少し寒くなってきたらおでんもいいですねー!

冬も楽しみです。

さー、金曜日!
がんばりましょーー!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-09-22 07:45 | ぬま弁当 | Comments(2)

9/1(金)焼きそば弁当

f0235947_07473613.jpg
焼きそば。


残り野菜を使った焼きそばです。

やーー、9月かーー。
産休まで1ヶ月半になりぼちぼち引き継ぎの話も出てきました。

今週から急にお腹も大きくなり、駅の構内で臨月ですか?とおばあちゃんに話しかけられましたw
自分でも7ヶ月のわりにはお腹が大きくて、この先どの位大きくなるのか?
この先1ヶ月半も通勤大丈夫なのか心配になっている所です。

さーーー、週末ですね。
土曜日は検診だー!
赤子は牛乳パック1本分くらいの大きさになっているにちがいない。
楽しみです。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-09-01 07:45 | ぬま弁当 | Comments(2)

8/23(水)冷やし中華弁当

f0235947_07460999.jpg

茄子の揚げ浸しとそぼろをかけていただく、変わり冷やし中華。
麺は卵のある方の具の下に隠れてます。

茄子の揚げ浸しは8本分作って、1320カロリーですってーー!
とはいえ、揚げた茄子はとろとろで美味しいので、夏に一度は作りたい背徳メニューです。
カロリーを気にせず、おいしくいただきます。


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-23 07:44 | ぬま弁当 | Comments(2)

8/10(木)焼きビーフン弁当

f0235947_07544478.jpg

焼きビーフン。


豚肉とキャベツとビーフンをフライパンで蒸し焼きにした後、同じフライパンの隅っこで卵を炒って、残り物の常備菜を入れていためあわせました。


明日から16日までぬま食堂も夏休みです。
あー、長かった!夏の妊婦はツラいよ。
飲み物もたくさん用意したし、図書館で本をたくさん借りてきたし、こどもは夫に任せて、インドアでのんびりします。

では、皆様も良い夏を~♪



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-10 07:53 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07491014.jpg
ツナとトマトとゆで卵とモッツァレラの冷製フッジッリ。


1センチ角に切ったトマトとアーリーレッド、水切りしたツナを塩、お酢、オリーブオイル、蜂蜜、黒胡椒のドレッシングと和えて、冷蔵庫で一晩置いておきます。
一晩置いて味がしみたら、茹でて水でしめたフッジリと和え、モッツァレラとゆで卵を飾り付けて出来上がり。

ほんとはドレッシングにみじん切りのにんにくを入れたかったのですが、お弁当なので控えました。
パウダーのにんにくは匂いが残らないそうなので、お弁当用に買ってきて試してみようかなと思ってます。


台風が上陸するみたいですね。
くれぐれも川や海の様子を見に行ったりしないようにして、家でいましょうね。
夫が言ってたのですが、釣りをする人は川の様子が気になってどうしてもみたくなるそうですよ。ときめいちゃうそうな。

さー、金曜日ですね。 
よい週末を!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-04 07:47 | ぬま弁当 | Comments(4)

7/26(水)ユッケ醤麺

f0235947_12581142.jpg
たまには外ランチ。
夏に熱くて辛いもの食べるのも好きなのです。
旨辛で大好きなユッケ醤麺、カクテキ食べ放題でっす。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-07-26 12:56 | 外ランチ | Comments(0)

7/25(火)サラスパ弁当

f0235947_07490258.jpg
サラダスパゲティ。

はいっている器は700mlくらいの大容量なのですが、蒸しキャベツで底上げしてます。
会社でドレッシングをかけて食べますよー。

SHARPの回し者みたいになってしまいますが、ヘルシオで蒸したキャベツは甘くてシャキシャキで絶品です。
蒸しコース強5分でおいしい蒸しキャベツの出来上がり。

一段の小さいサイズの型落ちは3万円台くらいなので、一万円の電子レンジを買うなら、ヘルシオがオススメですよ。
蒸し機能もですが、スチームオーブンもめちゃくちゃ使えます。

今、SHARPのホットクックが気になってます。
朝タイマーで仕込んで会社に出勤して、夕方子供を保育園にお迎えに行って帰宅したら煮込みが一品出来上がっているとか、最高だなぁ。



amazonでベストセラー1位ですって!



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-07-25 07:47 | ぬま弁当 | Comments(2)

7/21(金)冷やし中華弁当

f0235947_07572614.jpg
冷やし中華(醤油ダレ)。

やー、今日も暑いですね。
7月はあっという間だなぁ。


金曜日、頑張りましょう!
皆様よい週末をお過ごしくださいませ♪


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-07-21 07:56 | ぬま弁当 | Comments(2)

7/11(火)冷やし中華弁当

f0235947_07522690.jpg
冷やし中華。

とりはむとキュウリたっぷりの冷やし中華。ごまだれですよ。

前週末、コストコへ行って卵が入っていない、ハンバーガーのバンズを発見したので、ハンバーガーを自作しました。
ハンバーガー屋さんにずっと行きたかったのですが、息子の卵アレルギーの為に入れなかったのです。
中身のハンバーグは牛挽き肉に塩胡椒のみ!唯一の注意点は挽き肉を練るときに温まらないように、氷で手を冷やすこと。

ピクルスとチーズと完熟トマトとレタスと玉ねぎをたっぷりはさんで、マヨネーズ、ケチャップ、マヨネーズはお好みで。ハンバーガーの完成です。
f0235947_08010935.jpg

f0235947_08014378.jpg
簡単なのに満足度高し!
今度はフレンチフライもつくろーっと!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-07-11 07:51 | ぬま弁当 | Comments(2)