f0235947_08013624.jpg
塩麹豚のチーズ蒸し、キャロットラペ、ゆで卵、トマト、ゴーヤーの佃煮、玄米ご飯。

10%の分量の塩麹で漬けた豚のおにくをキャベツの上に乗せ、チーズをかけて、蒸しました。

今日の気温は38度ですってーーー!
ぬるめのお風呂じゃないの!!

外はむしむししてたり、暑くて過酷ですが、平日は1日24時間中、22時間位はエアコンの効いた室内にいるという生活を送っているので、肌が乾燥して困ってます。
どこぞで見かけた、CAさんの機内でのお肌の乾燥対策というのを一週間試してみたらいい感じだったですよ。
それはリキッドファンデーションに美容オイルを一滴混ぜて、肌に載せるというもの。

わたしは、BBクリームにアルガンオイルを一滴混ぜて塗り、さらにTゾーンに粉をはたいてみたのですが、テカらず崩れず、かさつかず、いい感じでしたよー。

あと午後の化粧崩れにはファンデーションを重ね塗りは、厚塗りになるので、ファンデーションよりむしろ明るい色の口紅で顔色を良くみせるのがいいらしいです。
なるほどですよねー。これも実践してます。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-09 07:44 | ぬま弁当 | Comments(2)

2/26(木) 焼塩豚弁当

f0235947_11382418.jpg

焼塩豚、にんじんのマヨマスタード和え、茹で卵、ごぼうのきんぴら、水菜とお揚げの煮びたし、ミニトマト、ごはん、黒ゴマ。

豚ロースの塊に塩を適当に擦り込んで、
ラップに包んで、4日間熟成させた塩豚です。
若干、塩が少な目だったようなので、マスタードも添えてます。
今晩は塩豚ポトフを作ろう~。



追記

検索キーワードで「サザナミインコ 逃げた」でブログに訪問された方がいらっしゃいました。
我が家は、ちょうど1年くらい前にサザナミインコを逃がしてしまったのですが、
初動で一番後悔しているのが、

飛んで逃げて、どこに着地したのかを確認しなかったこと

サザナミインコは飛ぶのが下手なので、それをするかしないかで、見つかる確率が格段に変わると思います。
飛ぶのが下手な分、隠れるのは上手で、探すのは困難です。
私はあわててしまって確認をせずに、逃げた方向に向かってしまいました。


地域の動物保護のサイトに書き込みや、近所に張り紙をしたりなどしたのですが、
うちのインコは見つかりませんでした。


「サザナミインコ 逃げた」で私のブログに訪問された方のインコは見つかりますように…。




ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2015-02-26 11:44 | ぬま弁当 | Comments(6)

f0235947_7252568.jpg
f0235947_7251722.jpg

ぶたの塩麹レモン炒め、卵焼き、きのことこんにゃくのオイスターソース炒め、ミニトマトマリネ、ごはん。


虫歯ゼロの日ですねー。
以前、歯医者さんに教わった歯の磨き方を実践しているのですが、
目をつむりながら叫んでいるような激しい表情をしながら歯を磨いているらしいです。(夫談)

おかげで虫歯ゼロ


見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2013-06-04 07:28 | ぬま弁当 | Comments(4)

ポークチョップ弁当

f0235947_19564544.jpg

f0235947_195656100.jpg

ポークチョップ
卵焼き
ブロッコリー
ごはん





見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by numasyokudou | 2010-10-19 19:57 | ぬま弁当 | Comments(0)