10/3(火)二色そぼろ丼弁当

f0235947_09501419.jpg
卵とソイそぼろ丼、ごはん、キャロットラペ、キュウリの浅漬け、ブロッコリーの塩ごま油和え、ミニトマト。

ミドリさんが上手に使いこなしているソイそぼろ。
私も使ってみたくて買ってみました。

さっそくそぼろを作りましたが、言わなければ夫も子供も大豆だってことを分からなさそう( ´艸`)
大豆くさくもなく、乾物なので長持ちするし、さっぱりしていて、鶏挽き肉代わりに使うのが良さそうです。



↑これを使ってます。
料理はもちろん、そのまま食べれるのでシリアル代わりにヨーグルトにかけたりする食べ方もできる様です。


ご訪問、ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-10-03 07:44 | ぬま弁当 | Comments(2)

8/25(金)三色丼弁当

f0235947_07530451.jpg
三色丼。


上から甘い卵のそぼろ、生姜を利かせたぶたのそぼろ、おくらといんげん豆のおかか和え。


ここ何日か暑いですなぁ。
しかし、19時には暗くなっていてずいぶん日が短くなってきたようで、秋の訪れを感じます。

うちの幼児3歳が風邪をひき咳が出て、ガラガラ声になってます。
流行っているようなので皆様もお気をつけて。

妊婦というのは免疫力が弱まって、病気し易いらしいのですが、こどもと一緒に早寝早起きするようになってから、病気知らずです。
やはりよく寝るのは一番身体に良いようです。

金曜日ですね、よい週末を♪


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-25 07:51 | ぬま弁当 | Comments(2)

7/6(木)麻婆豆腐丼弁当

f0235947_07473483.jpg
麻婆豆腐丼、切り干し大根の酢の物、トマト。

昨日、ミドリさんのお弁当が美味しそうだったので真似して麻婆豆腐丼。
麻婆豆腐はカルディの麻婆豆腐の素で作ってあります。
軽く水を切ってカットした豆腐にこの素をかけて電子レンジで加熱するだけ、とても簡単になのに、麻の辛さと粗挽き山椒の本格的な麻婆豆腐が出来上がるのです。200円くらいで2~3人前とコスパも良いです。

昨日、夫が接待でいなかったので、夜ご飯に一人分使って、お弁当でまた1人分と使い切りました。 
電子レンジであつあつにして丼にして食べます。 
たのしみー。
 
f0235947_08011294.jpg
これこれ!オススメです。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ



楽天にもありました。


[PR]
by numasyokudou | 2017-07-06 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)

3/28(火)親子丼弁当 mamalife

f0235947_06380708.jpg
親子丼。

何にも思いつかないときは親子丼。
簡単でおいしいです。
卵とろとろで美味しく出来ましたが、お弁当なのでもう少し火を通そうと思ったら、ガッチリ入りすぎてしまいました。
卵料理は足りなそうなくらいで火を止めるのがポイントですね。

ボリューム親子丼弁当で年度末乗り切るぞー!
おーー!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-03-28 06:37 | ぬま弁当 | Comments(0)

f0235947_06373612.jpg
うなたまちらし、なめこと豆腐の味噌汁。

うなぎはふるさと納税でもらったものです。
お味噌汁は昨日の残りもの。

温めるだけで食べられるし、おいしいし、うなぎはいい!
またふるさと納税で別の自治体にして、食べ比べしてみようかな。


今回はここにしました。


さー、金曜日。
ガルバンゾーとガンバルゾーってにてますね。



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-03-10 06:35 | ぬま弁当 | Comments(2)

2/8(水) 牛丼弁当

f0235947_07573606.jpg
牛丼、菜の花の辛子和え、ゆで卵。

今シーズン初の菜の花。
やすくなっていたので買ってきました@198円

家族の中で私しか菜の花を食べないので、下茹でしておいて、こつこつお弁当で食べようと思います。


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-02-08 07:55 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_07464289.jpg
ミートソースごはん、わかめサラダ。


ワカメを水で戻しつつ、きゅうりを輪切り塩もみして、
ドレッシングで和えてわかめサラダです。
ゆで卵は冷蔵庫出したてから14分茹でて、氷水で急冷。

ミートソースは大量に作って冷凍しておいたもの。
給食の代替え食、息子のお弁当のあまりです。

今日は暖かいらしいですね。
洋服なにを着ようか困ってしまいます。
冬に汗をかくのは非常にいやなのですが、
寒いのもいやだしー。



ご訪問、ありがとうございました!




[PR]
by numasyokudou | 2016-11-15 07:45 | ぬま弁当 | Comments(2)

11/1(火)中華丼弁当

f0235947_07510887.jpg
中華丼。

寒いので、すりおろし生姜たっぷり中華丼です。
電子レンジであつあつにしていただきます。
塩胡椒、酒、ウエイパー、水溶き片栗粉でとろみ付け。
辛子も忘れず持ってきました。

昨日から会社で膝掛け使ってしまいましたよ。
年々寒さに弱くなってる気がする。

さー、11月ですね。
10月中には年賀状申し込むつもりが間に合わなかったので、
今週にはすませてしまう予定です。
印刷会社はGLAM PRINTに決めました。
安くてデザインもかわいかった。



ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
by numasyokudou | 2016-11-01 07:49 | ぬま弁当 | Comments(4)

5/23(月) 天丼弁当

f0235947_07514259.jpg
天丼。



昨日の昼の残りで、さらにスーパーで買ってきたてんぷらを丼にしたという、超手抜きのお弁当。

昨日帰りが遅くさらにこどもの夜泣きで、寝不足月曜日の始まりでごさいます。

さー、がんばろ!




ご訪問、ありがとうございました!






[PR]
by numasyokudou | 2016-05-23 07:50 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07530794.jpg
ミートソース丼。

大量に作って、冷凍しておいたミートソースで丼を。
お昼に電子レンジであたためて、熱々をいただきます。


今日から師走ですね!
がんばりましょう。




ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2015-12-01 07:46 | ぬま弁当 | Comments(4)