タグ:ソーセージ ( 36 ) タグの人気記事

f0235947_07484383.jpg
ウインナーとほうれん草のソテー、ゆで卵、ミニトマト、水菜のお浸し、ごはん、梅干し。

ウインナーをゆでて冷凍しておいたほうれん草とオリーブオイルでソテーし、水菜はさっとゆでて、白だしでお浸しに。 


週末持ち越しの食材で、早朝から野菜をたくさん刻み、餃子のタネを作りました。
今冷蔵庫で寝かしてあるので、帰宅したら包んで、晩御飯は餃子です。
息子(もうすぐ3才)は餃子が大好きなので、大量に作って冷凍しておくことにします。
肉より野菜がたくさん入ったヘルシー餃子ですよ。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-20 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07493665.jpg
ウインナーと焼き空豆、卵焼き、サニーレタスときゅうりのやみつきサラダ、ご飯、梅干し。


作り置きの空豆の塩ゆでをオリーブオイルと塩胡椒で、フライパンで焼きました。

サニーレタスは洗ってひとくち大にちぎって、きゅうりもカットして、塩と昆布茶で揉んでしばらく置いておくと水がでてしんなりするので、水を切りさらに胡麻油を揉み込みます。
この方式ですと、レタスもたくさん食べられますよ。


今日は二段のお弁当なので、一段目と二段目の間にサランラップをかませました。
食べるときにサランラップを外せば、お弁当包みや机を汚さないのとお弁当箱がおかずにつかなくて便利です。
このテクはいつもコメントをくれるようさんから教わりました。少しの事で、二段のお弁当が使いやすくなって快適ですね。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-15 07:48 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07502747.jpg
ウインナーとブロッコリーと新じゃがの粒マスタード炒め、卵焼き、ミニトマト、ごはん。

ブロッコリーとじゃがいもは事前に電子レンジで加熱しておいて、ウインナーと炒めます。調味料は塩、胡椒、マヨネーズ、粒マスタード。

最近、煎茶やほうじ茶を水出ししして、会社に持って行っています。
茶っぱ6グラムを500ccのお水で浸けて冷蔵庫に入れておくだけで、翌日甘みがあるさわやかなお茶が出来ていて、簡単美味しくてオススメです。
法事でいただいたお茶がたくさんあるので、これで消費してます。  










ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-08 07:47 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_07541186.jpg
ハッシュドポテト、ウインナー、ゆで卵、ミニトマト、ブロッコリーの塩ゆで、ラタトゥイユ。


皮をむいたじゃがいもをスライサーで細切りにして、水にさらさず、粉チーズ、塩胡椒を入れて混ぜ、オリーブオイルをしいてフライパンで焼いてます。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-06 07:50 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_08022058.jpg
青梗菜とウインナー炒め、ネギ入り卵焼き、ルッコラとしめじのゴマ和え、人参の塩こうじ和え、ごはん、梅干し。


水曜日にしてはやくもネタ切れ。
お弁当になにをいれようか、冷蔵庫の前で悩んでしまいました。
今日は買い物にいかなくっちゃあ。

梅干しはGWに叔父の家に遊びに行ってもらってきた、お手製のもの。お弁当によいサイズの小梅でうれしいです。大切に食べようっと。



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-05-10 08:00 | ぬま弁当 | Comments(0)

f0235947_07553273.jpg

ウインナーのピリ辛ケチャップ炒め、ネギ入り卵焼き、ルッコラとしめじのゴマ和え、人参の塩麹和え、ごはん、梅干し。

ウインナーはケチャップと豆板醤でピリ辛にしてます。
人参は加熱後、オリーブオイル、塩麹、粗挽き黒胡椒で和えてます。

大型連休後の月曜日ですねぇ。
かったるい気分を吹き飛ばすべく、好きなものをたくさん入れたお弁当をつくりました。

乗り切ろう大型連休後の一週間。


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-05-08 07:53 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07485891.jpg
ほうれん草とウインナーのトマトスパゲティ。

昨日のお弁当に入っていた、チキンチャップのソースが大量に残ったので、ほうれん草とウインナーを炒め、とろけるチーズに残りのソースを入れて、パスタソースにリメイクしました。

スパゲティはバリラNO.5(1.7mm)の5キロを買ってます。
いい感じの太さで、もちもちしておいしいです。

お米ストッカーに入れて保存して、直近に使う分だけ500gくらいをパスタケースに入れてキッチンに置いています。






ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-05 07:46 | ぬま弁当 | Comments(0)

3/23(木)ウインナー弁当

f0235947_07585555.jpg
ウインナー、人参サラダ、ミニトマト、菜の花とゆで卵の粒マスタードあえ、ごはん、白ごま。

春になるとトレンチカラーコートが欲しくなるのですが、
夫に座敷女と言われるので、なかなか踏み切れません。
一生買えないのかもーー。
ベージュではなく、紺色や緑、オレンジなどならいけるかな。


知ってます?このまんが。

夫と私のトラウマまんが。
すごくこわいのです。


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-03-23 07:56 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07530207.jpg
ウインナーとほうれん草のフジッリ。


週末のお昼に多めに作ったソースと多めに茹でて、おいておいたフジッリを合わせただけ弁当。
朝茹ででも一日前に茹ででも、お昼食べるときは同じくらいののび加減なので、出来るだけ手を抜きたい月曜日の朝です。
なぜだかばたばたしてしまいます。

さー、今日も暖かいようですね。
頑張りましょー。




ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-02-20 07:51 | ぬま弁当 | Comments(0)

2/13(月)ウインナー弁当

f0235947_07481987.jpg
ウインナー、さつまいものサラダ、ミニトマト、ブロッコリーの白和え、ゴボウの胡麻和え、ごはん、梅干し。


2才の息子、白和えを口に入れたとたんにウエーンと泣き、まったく食べませんでした。

そういえば、おかゆなど0才の時から全く受け付けず、離乳食をほぼ食べないままに固形物から食べ始めたなぁ。
工夫して作っても3ヶ月は、毎食すべて拒否されて、当時はすごくつらかった。どうやら食感が嫌だったようです。
いまだにムニョムニョしたりべたべたした食感のものはだめですね。

すぎてしまえばなつかし。


さー、月曜日。
がんばりましょう!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-02-13 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)