タグ:カレー ( 73 ) タグの人気記事

8/24(木)カレーライス弁当

f0235947_07571457.jpg
カレーライス、コールスローサラダ。

敷物含め全体的にうす茶色な弁当ですね。
玄米ごはんでカレーライス、ごはんの下にカレールーが入ってます。
コールスローはKFC風、甘酸っぱくて美味しいです。


ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-24 07:55 | ぬま弁当 | Comments(2)

8/1(火)カレーライス弁当

f0235947_07521317.jpg

カレーライス。

ごはんの下にはトロトロ牛すじカレーがかくれています。
我が家の人気ナンバーワンなんですよ。

さて、ご報告です。
新しい命を授かり、順調に育ち、現在6ヶ月になります。
いいトシなので二人目は諦めていたのでとても嬉しいです。
2人になると大変そうで不安もありますが、なんとかやっていきたいとおもってます。

今日から8月ですね。
夏本番だーー。




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-08-01 07:51 | ぬま弁当 | Comments(6)

7/4(火)牛すじカレー弁当

f0235947_07485238.jpg
カレーライス。

下処理して冷凍してあった牛すじを使って、牛すじカレーを作りました。
こどもがいるので辛いカレーが作れない問題は、甘口のルーで作って、後から好みでチリを振る事で解消しました。
けっこうからいです。

食材買わない生活8日目ですが、今のところあまり苦労もしてません。
コープデリから必要な食材は届いてるのと、家庭菜園でぼそぼそと穫れる野菜が大きいと思うのですが、買い物にいかないと時間もできるし、無駄買いしないので、こまめにスーパーへ行くような買い物方法はこれからもしないようにします。


7月も始めだというのに、この蒸し暑さ辛いですね。
湿度には豆の食材がよいそうなので、意識して食べてます。
今朝は枝豆と納豆を食べてきましたよー。
今日も頑張りましょう。


 

ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-07-04 07:45 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07485935.jpg
キャベツと豚のソースカレー炒め、ブロッコリーの塩ごま油和え、にんじん春雨サラダ、茹で卵、ごはん。


豚肉は塩胡椒カレー粉で下味をつけて先に炒めて置いて、
キャベツとエリンギを塩胡椒、カレー粉、ウスタソース、醤油少々で炒めて、最後にお肉を炒め合わせました。
カレー粉とソースの香りが食欲をそそります。
いい表現じゃないかもしれませんが、カップ焼きそばのキャベツみたいな味に。チープな感じ、だがそれがうまいのだ!



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-28 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)

6/23(金)カレーライス弁当

f0235947_07530911.jpg
カレーライス。


寝不足だと仕事や家事もはかどらないので、
夜に子供と一緒に21時半に寝て、5時起き生活になりました。
今朝は、撮り溜めたドラマなどをみながら、カレーを作って
氷をはったたらいに鍋ごと突っ込んで冷やして、冷蔵庫にしまうところまでしてきました。帰ったら楽だ~!
金曜だしなにもしたくないわ~。

土日は片づけ祭りの予定です。
皆様も良い週末を!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-23 07:52 | ぬま弁当 | Comments(4)

5/15(月)牛すじカレー弁当

f0235947_07544787.jpg
牛すじカレー。

週末、たくさん牛すじを仕込みました。
たっぷりのお湯で煮ては水替え、煮ては水替えを4回くらい繰り返し。

1/3をカレーに使い、2/3を小分けして冷凍しました。
これでいつでも牛すじ料理できちゃうぞー!
カレーにたくさん牛すじをつかったつもりでしたが、煮込んだら溶けて半分以下になってしまいましたが、とろけるカレーができました。


さて、金曜日の息子2歳の卵の負荷テストの結果ですが、鶏卵1/8個でじんましんがでてしまいました。
ここでクリアできたら少しずつ鶏卵入りの食べ物にチャレンジする予定だったのですが、あせらず気長にしてくしかないですねぇ。こればっかりは体質ですし。
それにしても残念だーーー。


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-05-15 07:53 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_10044720.jpg
タンドリーチキン、たけのこの土佐煮、ほうれん草のゴマ和え、ゆで卵、きゅうりの糠漬け、ごはん。

鶏もも肉を一口大にカットして、ヨーグルトと塩、胡椒に一晩漬け、水分を拭き取り、カレー粉小麦粉をはたいて、フライパンで焼きました。

今年は不作と聞いてましたが、たけのこの大きいのを八百屋さんで見つけたので、買ってきました。@980円
今までは鍋の大きさと相談して選びますが、去年寸胴を購入したので、迷わず一番大きいのを手に取りました(^_^)v
今晩はたけのこご飯にしようかなーっと。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-17 07:47 | ぬま弁当 | Comments(6)

4/10(月)カレーライス弁当

f0235947_07530883.jpg
カレーライス。

土曜夜に作った、熟熟カレーです。
中辛ですが、玉ねぎをたくさん使ったので甘めです。
タッパーを洗うのが楽になるので、ごはんの間にカレーをはさんでます。

土日は関東はあいにくの雨だったのですが、午後雨が止んだ隙にお散歩にでかけました。
雨にぬれて、川に流れる桜も綺麗でした。

もうすぐ3歳になる息子は後ろを向いてピースか、眉を上げて目をつむり、白目をむくというアホ顔でしか、写真に写りません。
最近の彼のブームらしいです。恥ずかしいんでしょうかね。

桜の下で記念写真はブレブレの変顔。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-10 07:52 | ぬま弁当 | Comments(2)

1/11(水)カレー弁当

f0235947_08482172.jpg
カレーライス。

今回はバーモントカレーを使いました。
こどもニコニコ、夫は懐かしい味、とよろこんでましたが、
わたしにとってはまろやか過ぎる!

家族の平和のために、辛くないスパイシーなカレールウを探す旅にでることにします。


ご訪問、ありがとうございました!




いってきます。
(勇者気分で出発進行)



[PR]
by numasyokudou | 2017-01-11 08:28 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_11305570.jpg
カレーライス。


カレーはジャスト30分で出来上がるし、美味しいし、最高ですね。

我が家は幼児がいるので、遅くまで外出できません。
休日は早めに出かけて、遠出しても18時までには自宅に戻り、
30分でカレーを作るパターンが多いです。
そして、月曜日のお弁当はたいていカレーになります。



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2016-12-12 07:47 | ぬま弁当 | Comments(2)