f0235947_07553273.jpg

ウインナーのピリ辛ケチャップ炒め、ネギ入り卵焼き、ルッコラとしめじのゴマ和え、人参の塩麹和え、ごはん、梅干し。

ウインナーはケチャップと豆板醤でピリ辛にしてます。
人参は加熱後、オリーブオイル、塩麹、粗挽き黒胡椒で和えてます。

大型連休後の月曜日ですねぇ。
かったるい気分を吹き飛ばすべく、好きなものをたくさん入れたお弁当をつくりました。

乗り切ろう大型連休後の一週間。


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-05-08 07:53 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_08214830.jpg
たけのこごはん、ほうれん草のゴマ和え、ミニトマト、ゆで卵、塩こうじ豚ソテー、きゅうりのぬか漬け。


電子レンジでごはんを温めたくて、ずっとプラスチックのお弁当をつかってましたが、そろそろ暖かいを通り越して暑くなってきたので、まげわっぱの出番です。久しぶりだなぁ~。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-19 08:21 | ぬま弁当 | Comments(2)

9/15(木)ウインナー弁当

f0235947_08021993.jpg
ウインナー、ミニトマト、ゴーヤーの佃煮、卵焼き、万願寺唐辛子の甘辛焼き、玄米ごはん、実山椒の塩漬け。


実山椒の塩漬けは自家製ですよん。
ゴーヤーは佃煮にすると、ますますゴジラのようになりますね。
しかしながら、この二つの保存食は家族でわたししか食べないようなので、お弁当に入れて、こつこつ食べようと思います。

長袖Tシャツをきて出勤したら、まだ暑かったです。
通勤の電車内を見回すと、みなさん秋色の洋服になってますね。


ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
by numasyokudou | 2016-09-15 08:01 | ぬま弁当 | Comments(4)

9/13(火)焼鮭弁当

f0235947_07591963.jpg
焼鮭、ちくわオクラ、きんぴらゴボウ、ミニトマト、きゅうりの水キムチ、みょうがの甘酢漬け、ごはん。

昆布茶を生鮭にふりかけて冷蔵庫にて一晩寝かせる、という下ごしらえをしてます。
幼児のお弁当にはいいけれど、大人のお弁当には若干味薄目。焼き浸しにしてくれば良かったかも。

夕方も肌寒くなってきて、急に淋しい感じになってきちゃいましたね。
朝は雨だしー( -_-)o


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2016-09-13 07:57 | ぬま弁当 | Comments(2)