タグ:おにぎり ( 62 ) タグの人気記事

f0235947_07414459.jpg
豚汁、玄米おにぎり(鮭)。

残り野菜で豚汁を作りました。
今日は急に寒くなったのでちょうど良かったです。
でーっかい鮭の入ったおにぎりも楽しみですよ。

今朝は気温が下がって小雨の降りしきる中、半袖で通勤していまい、
変な人みたいになってしまいましたw
なんせ妊婦は暑くて暑くて(^◇^;)

週末も雨だそうですね。
自宅でのんびり過ごしたいと思います。

みなさまもよい週末を♪



ご訪問、ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-10-13 07:40 | ぬま弁当 | Comments(4)

9/7(木)玄米おにぎり弁当

f0235947_07370540.jpg
玄米おにぎり(鮭)、卵焼き、モロヘイヤのおかか醤油和え、ウインナー、ミニトマト。

かごのお弁当があったことを思い出して詰めてみました。
モロヘイヤが蓋にについたらいやなので、ラップを軽くかぶせて蓋をしました。
あとは寄らないようにお弁当を平行移動させますよー。

関東はここ最近珍しく残暑のある朝です。
今日はムシムシそうですが、乗り切りましょう!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-09-07 07:35 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_08270659.jpg
タンドリーチキンサラダ、お赤飯おにぎり。

 

冷凍庫で少量凍り付いていた鶏もも肉に、ヨーグルトと塩とカレー粉を揉み込んで、なんちゃってタンドリーチキンです。

それと実家でもらい、冷凍してあったおにぎり。
まだカチンコチンですが、保冷剤がわりにも良さそうですね。
食べる前に電子レンジで温めようと思います。




先週、キッチンの整理をしていて、食品の在庫が多すぎる!!と感じたので、
最低限の生鮮食品以外は買わずに備蓄品と冷蔵品と家庭菜園で採れるもので、
行けるところまで行ってみようと思います。

毎週金曜日にコープデリから届くもの。
卵 1パック

納豆 3P×2個
牛乳 2本
乳酸菌飲料 1個(10本)
豆腐 3P
季節の野菜 1セット
食パン 1斤
ちくわ1パック


リストに上げてみると意外とありますね。


あとは買わずに乾物や缶詰などで工夫しようっと。
どこまでいけるかな、現在は食材買わない生活3日目です。
だんだんお弁当の色合いが地味になっていくかと思われますが、見守って下さいませ。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-29 08:41 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_07485149.jpg
サラダと梅ぼしのおにぎり。

火を使うのが嫌だったので、ありものでサラダとおにぎり。
やる気ゼロ弁。ドレッシングをかって会社に行こうっと。



先日、こんな記事を書いたら→
LINEで友達になったAmazonさんから、こんなおすすめをされました。
f0235947_16535556.jpg
スマホのスクリーンショットです。

なんと、洗濯機の防音のゴム!
そんな検索を一度もしたことがないのですが、風呂に入り終わったらすぐ洗濯機を回している記事をスマホで書いたので、夜の洗濯から騒音という関連付けがされたのでしょう。驚きますね。
Amazonさんはどこまで私のことを知ってるんだろうなぁ。さらにGoogle先生は私の全てを知っているのでないかしら。全てを掌握されてターミネーターとかマトリックスの世界も遠くはない気がしてきましたが、インターネットのない生活なんて今更送れないですね。


この場を借りてAmazonさんにメッセージを失礼いたします。
上の部屋の洗濯機を回す音が聞こえたことがないので、たぶん防音装置は必要なさそうですヨ☆




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-06-01 07:50 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_08065158.jpg
鱈と新じゃがのスープ、梅干しおにぎり。

鱈と新じゃがを煮てコンソメを入れてスープに。
残り野菜を諸々入れて、野菜たっぷりです。


会社の同僚が、カーテンを開けたままで、レースのカーテンのみで夜寝ているそうです。
自然の朝日が入って、徐々に目覚めていくので、寝過ごしもなくてすっきり起きられるらしいのです。

我が家もそれを真似してみましたよ。
私はプラシーボ効果もあるんでしょうが、カーテンを開けて寝た2日間、寝起きが悪いこどもと夫も声をかけるとパッと目覚めていたので、ノーカーテン効果バッチリのようです。

ただ、夏はどんどん起きるのが早くなってしまうのがやや難点といったら難点かも?そして、冬は起きるのが遅くなるのねー。


これからもノーカーテン生活続けようと思ってます。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-05-25 07:51 | ぬま弁当 | Comments(4)

4/12(水)きのこ汁弁当

f0235947_08020133.jpg
きのこ汁、こんぶのおにぎり、ゆで卵。

なめことしめじ、しいたけ、舞茸入り。
昨日は寒くて雨でつらかった!
きのこ汁で暖まりました。
今日は20度を越えるらしく、調子くるっちゃいます。
でも寒いより暖かい方がだんぜん良いですねぇ


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-04-12 07:57 | ぬま弁当 | Comments(2)

4/3(月)おにぎり弁当

f0235947_08000126.jpg

おにぎり(梅)、豚汁、唐揚げ、ブロッコリー、ミニトマト、月こんにゃくのピリ辛炒め、ゆでたまご。

昨日の花見弁当からの唐揚げ。
うちの近所は5分咲きでしたが、外で食べるお弁当は美味しいですね。
天気が良くてよかった。


新年度、初めの月曜日。
先週となんら変わらない出勤ですが、気が引き締まります。
一本はやい電車に乗りましたが、新入社員遅延&ラッシュは今日はまだなかったです。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-03 07:58 | ぬま弁当 | Comments(0)

f0235947_12250737.jpg
まぜごはんおにぎり。

作り置きのだいこん葉と油揚げ煮のおにぎりです。

いつもおにぎり単品を持って出勤すると、
へしゃげてしまってたのですが、おにぎりケースはべんりですねー。
今日みたいな柔らかめのおにぎりも運びやすい!
さらにたためると便利だなー。

二日酔いでしたが、おにぎりを食べたら、
やっと復活しました。

これから一眠りしまっす。
おやすみなさーい!




ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
by numasyokudou | 2017-01-23 12:23 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_09533224.jpg
白菜と鶏肉のクリーム煮、ちりめん山椒おにぎり。

白菜と鶏肉のクリーム煮はやさしい味で、めちゃうまです。
鶏ガラスープを使い、最後にバターを落として、片栗粉でとろみつけ。
下にリンクをはってますが、レシピ通りの分量で作ると大量に出来上がりますよー。
さむいですねーー。
今週もがんばりましょう!



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-01-16 09:06 | ぬま弁当 | Comments(0)

1/4(水)おにぎり弁当


f0235947_07471260.jpg
おにぎり(うめぼし)

あけましておめでとうございます

今年のお正月は、風邪をひいて、丸一日昏々と眠り続けて、やっと熱が引いた翌日、腰痛と頭痛で動けないという散々なものでした

そして腰にコルセットを巻いて、元気に出勤しています
頭痛は引いてヨカッター

今年はムリスンナと神様に言われたと肝に銘じて、
暮らしていこうと思います
皆様も体に気をつけてー!

初っぱなから梅干しおにぎりという気が抜けた弁当になってしまいましたが、
今年よろしくおねがいします



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-01-04 07:45 | ぬま弁当 | Comments(6)