f0235947_07473999.jpg
とりはむレタスサンドイッチ。

とりはむとレタスたっぷり。
ちらっと赤く見えてるのは我が家の家庭菜園で採れたトマトです。
マヨネーズと粗挽き黒胡椒とスライスチーズも入ってます。

これが、昨晩よりベットの中で暖めていたメニュー?!って感じですが(めちゃ手抜き!)、レタスサンド大好きです。


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by numasyokudou | 2017-07-13 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_20283843.jpg
タンドリーチキン、ゆで卵、地区級、きゅうりとミニトマトのドレッシング和え、ごはん、梅干し。

一口大にカットした鶏もも肉をヨーグルトと塩胡椒で漬け、カレー粉と小麦をはたいて焼いた、タンドリーチキンがメインです。

やる気出ず、やっと作ったお弁当の写真を取り込んだスマホを自宅に忘れ、この時間のブログアップとなりました。
ぼーっとしてたようです。


ジョブズさんやオバマさんが、余計な悩みを減らすために、朝ご飯や着る洋服を同じものに決めていたそうですねー。 

それを知ってから、お弁当や朝ご飯は残り物を夜寝る前にベッドの中で段取りを考えておき、ウイークデイの洋服は月曜日から金曜日までコーディネートを決めてしまい、紙に書いてクローゼットの前に張り出してます。そして季節ごとに書き換えます。

なに着よう~とか、お弁当なに作るか~とか、ウダウダしなくなり、朝の貴重な時間を今までよりは有効に使えるようになったかなと思います。




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-07-12 20:27 | ぬま弁当 | Comments(0)

楽天セールですね。
ヴィッセル優勝のポイントアップキャンペーンもあったので、軽く参加するつもりが、しっかり買ってしまいそうです。

このソープ置き、お風呂場で試しに使ってみたらものすごく良かったので、洗面所用にリピ買い。
ぴたっと置けて、水に濡れてヌルヌルして溶けることもなく快適です。


上と同じ店舗にて、子供のボールとかお砂場遊びセットやお風呂の玩具を入れると良さそうなので、とりあえず一つ購入してみます。
色はデニムに。プチプラで可愛いです。

そして夏本番に向けて、ラッシュガードも。
自転車に乗るときや畑仕事、ベランダの掃除、洗濯物干しのなど、主に丘で使う予定です。色はグレーにしました。

以前にラーメンと一緒に買ったことがあり、おいしかったのでリピート購入です。
高菜漬けはラーメンにいれるのはもちろん、ご飯のお供に、チャーハンや豚と炒めたりしてもおいしいですよね。

この炭酸水もリピート品。
いつもノンフレーバーのナチュラルを買ってます。


あとはリボン型のバナナクリップとか、子供用にみさとっこサンダル(草履です)を買おうと物色中です。



[PR]
# by numasyokudou | 2017-07-11 22:54 | 買い物 | Comments(0)

7/11(火)冷やし中華弁当

f0235947_07522690.jpg
冷やし中華。

とりはむとキュウリたっぷりの冷やし中華。ごまだれですよ。

前週末、コストコへ行って卵が入っていない、ハンバーガーのバンズを発見したので、ハンバーガーを自作しました。
ハンバーガー屋さんにずっと行きたかったのですが、息子の卵アレルギーの為に入れなかったのです。
中身のハンバーグは牛挽き肉に塩胡椒のみ!唯一の注意点は挽き肉を練るときに温まらないように、氷で手を冷やすこと。

ピクルスとチーズと完熟トマトとレタスと玉ねぎをたっぷりはさんで、マヨネーズ、ケチャップ、マヨネーズはお好みで。ハンバーガーの完成です。
f0235947_08010935.jpg

f0235947_08014378.jpg
簡単なのに満足度高し!
今度はフレンチフライもつくろーっと!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-07-11 07:51 | ぬま弁当 | Comments(2)

7/10(月)スパサラ弁当

f0235947_07444658.jpg
スパゲティサラダ。


一晩水に浸けて、沸騰したお湯に入れて2分という水漬けパスタと、コストコのカット野菜とハムとゆで卵という、月曜日から超手抜き弁当です。

昨晩、いろいろ考えてたら眠れなくなってしまい、これはまずいと水にスパゲティを漬ける事だけはやっておいたのでした。


九州豪雨、大変ですね。
昨今の日本では、今や何十年一度といわれる災害が毎年起きているような状況です。
今回の豪雨も他人ごとではありません。
微力ながら募金をさせてもらいました。
今日も暑い一日になりそうですね。
頑張りましょう。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ



水漬けパスタは水も燃料も節約できるので、災害時にも良いのですね。簡単ですがもちもちで美味しく出来上がりますよ。

[PR]
# by numasyokudou | 2017-07-10 07:43 | ぬま弁当 | Comments(0)