f0235947_07485149.jpg
サラダと梅ぼしのおにぎり。

火を使うのが嫌だったので、ありものでサラダとおにぎり。
やる気ゼロ弁。ドレッシングをかって会社に行こうっと。



先日、こんな記事を書いたら→
LINEで友達になったAmazonさんから、こんなおすすめをされました。
f0235947_16535556.jpg
スマホのスクリーンショットです。

なんと、洗濯機の防音のゴム!
そんな検索を一度もしたことがないのですが、風呂に入り終わったらすぐ洗濯機を回している記事をスマホで書いたので、夜の洗濯から騒音という関連付けがされたのでしょう。驚きますね。
Amazonさんはどこまで私のことを知ってるんだろうなぁ。さらにGoogle先生は私の全てを知っているのでないかしら。全てを掌握されてターミネーターとかマトリックスの世界も遠くはない気がしてきましたが、インターネットのない生活なんて今更送れないですね。


この場を借りてAmazonさんにメッセージを失礼いたします。
上の部屋の洗濯機を回す音が聞こえたことがないので、たぶん防音装置は必要なさそうですヨ☆




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-06-01 07:50 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_08560725.jpg
豚とおかひじきの胡麻油炒め、卵焼き、蒸し茄子のお浸し、ごはん、梅干し。

豚は塩少々を揉み込んで置いて、おかひじきの堅い部分を胡麻油でチャチャッと炒めました。味付けは醤油と酒。

蒸し茄子はピーラーで皮をむいて、縦十時に切れ目をいれ、サランラップでつつみ、600w3分加熱。暑いうちにお箸で割いて、めんつゆとすりごまでお浸しに。最後に水気対策でおかかも和えました。  
 
あちぃですねー。
朝目覚めたら、夫とこどもが涼を求めて窓ギリギリに詰めてくっついて寝ていてウケました。
私は2人が暑いので、出来るだけ離れてましたよ。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by numasyokudou | 2017-05-31 07:47 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_19355075.jpg
牛すじ大根煮、卵焼き、ミニトマト、空豆の塩ゆで、ごはん、梅干し。

牛すじは大量に下ごしらえをして小分けして、冷凍しておいたもの。
大根と酒みりん醤油、生姜で圧力鍋でシュシュッと煮ました。
とろとろですよー。



こどものお風呂での事故防止の為、風呂に入り終わったらすぐお湯を抜いているのですが、まだ温かいしもったいないので、洗濯物に使っています。
洗濯機に備え付けのお湯取りポンプが壊れてしまい、お湯とりポンプをわざわざ買ってつかっているのですが、わざわざ電気を使って残り湯を汲み上げて使うってのは金額的にどうなんでしょうね?お湯取りポンプが壊れるとゴミになる上、電気まで使って再利用するのと、お湯をすてるのと、エコの観点ではどっちがいいんだろうなぁ。
そんなことを先日、カインズホームでお湯取りポンプ専用のお湯を吸い込む口に被せるネット(多分ゴミとか髪とか吸わないようにするため用の)が売っているのをみて思ったのでした。


長々と書きましたが、お湯取りポンプ便利ですよ。
自己満足かもしれませんがw
お湯なので洗剤がよく働いて汚れの落ちが良いような気もします。





ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by numasyokudou | 2017-05-30 17:00 | ぬま弁当 | Comments(0)

f0235947_07480225.jpg
ピリ辛ケチャップライスwithめだまやき。

ピリ辛はタイの食材店で買った、シラチャーソースを使ってます。
ポテトフライや蒸し鶏など料理全般についてかけると美味しいのですが、全部同じ味になってしまって飽きてきたので、これからは料理に使っていこうと思ってます。


土曜日に王様のブランチをみて、どーーーしても行きたくなったので、カインズホームにいってきました。かゆいところに手が届くような商品がいっぱい揃っていて大興奮!今回は消耗品を買い込んできましたが、今度はもっと作戦を練って行こうと思います。
初カインズホーム、たのしかったーー!



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by numasyokudou | 2017-05-29 07:46 | ぬま弁当 | Comments(4)

f0235947_19412651.jpg
メンチカツサンドとなんちゃってビーフシチュー。

昨晩の残りのメンチカツをたっぷりのキャベツの千切りとサンドイッチにしました。メンチカツはお肉屋さんで買ってきたうめえやつです。
なんちゃってというのは、牛の代わりにウインナーを使っているからです。それにビーフシチューのルーを使ってます。


昨日の記事の続きで、今朝もカーテンを開けていたにも関わらず、寝起きがつらかったです。雨で薄暗くかったからかな。




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by numasyokudou | 2017-05-26 19:39 | ぬま弁当 | Comments(0)