崩壊ミートローフ改

f0235947_212013100.jpg

ミートソースパスタ




こちらもおいしかったで御座ます。









ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







今日はオットが呑みに行ってるのでわたくしも呑んでまーす。




今、梅酒に入りました。

今年もそろそろ梅酒をつける頃だねー。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-14 21:20 | ぬま定食 | Comments(0)

デジャヴ弁当

f0235947_1722137.jpg

稲荷煮
きのこのハーブ煮
ソーセージ



本日は金曜日の上に自分の分だけだったので
今週の常備菜の残りをすべて投入した弁当と相成りました。





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





この弁当はいつか食べた弁当。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-14 17:28 | ぬま弁当 | Comments(0)

崩壊ミートローフ

f0235947_15243892.jpg


ミートローフ
小松菜の胡麻和え
ポテトサラダ
チリトマトスープ

ミートローフは崩壊いたしましたが、ガラムマサラの替わりにカレー粉を。
私の大好きなブログ「Hungry Monsters Kitchen」さんより参考にさせてもらいました。

ミートローフのレシピはこちら→→Hungry Monsters Kitchen


スープは激辛。ポテトサラダは粒マスタード入り。





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





崩壊ミートローフというよりもミートソースと書くべきだったか?
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-14 15:43 | ぬま定食 | Comments(0)

新画像にてお弁当

8年前くらいのデジカメを引っ張りだしてきました。
f0235947_11274381.jpg

あら?撮りなれていないためボケてる。
さらに古いデジカメだから液晶画面が小さいんですよねー。


本日のお弁当
・野菜とソーセージ炒め
・炒りコーン卵
・きのこのハーブ煮


これは私のお弁当。
f0235947_11281499.jpg

野菜のソーセージ炒めの盛り付け方をオットのと変えてみたんですが
ずいぶん印象が変わるんですね。



いままで盛り付け方やキッチンウエアなどあまり気にしていなかったんですが
これからは少し気をつけてみるともっと料理が楽しくなりそうですネー(○^ε^○)v





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





デジカメのテクを磨こう。
鍛錬あるのみ。






f0235947_13174171.jpg

↑↑↑ コレは携帯のカメラの画像 ↑↑↑

8年前のデジカメより携帯のカメラの方が画質が良いことに気づいてしまいました(涙
やはり買い時なのかなー。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-13 11:41 | ぬま弁当 | Comments(0)

巣ごもり風焼きカレー

f0235947_22172525.jpg

巣こもり風焼きカレー
きのこのハーブ煮
モズクスープ


巣こもり風焼きカレーは残りのカレー、
モズクスープは昨日のちゃんこ鍋の残りつゆを使いました。





巣ごもり風焼きカレーのレシピはこちら→→ぬまレシピ





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-12 22:21 | ぬま定食 | Comments(0)