f0235947_1545187.jpg

キーマ風カレー
キャベツのサラダ





夏になると良く作りますが、市販のカレールーを使わずにスパイスとトマト缶で作ります。
トマトの酸味が美味しいよ★



トマトたっぷりキーマ風カレーのレシピはこちら→→ぬまレシピ





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




このカレーで夫婦2人で2合食べてしまいました。








食べすぎ。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-17 15:08 | ぬま定食 | Comments(0)

たまごかけごはん

実家から「生で食べるように」と卵を貰いました。

f0235947_11313486.jpg

黄身がオレンジ色でぷっくり盛り上がっています。



埼玉県所沢市 藤野鶏園さんの 『美人卵』です。

《食卓のデザート美人卵》とのキャッチフレーズ。
《☆美しい色とこくのある味をお楽しみください》と同封してあった説明書に書いてあります。
飼料にこだわって育てた卵だそうです。





普段はあまり食べないのですが、卵かけごはんにしてみました。
f0235947_11361273.jpg


卵くささがなくてコクがあって非常に美味しかったです。










ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





いままで食べた卵かけごはんの中で一番のウマさ。


直販しかしていないようなので所沢付近にお住まいの方、「美人卵」おすすめです。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-17 11:48 | ぬまブランチ | Comments(0)

ホットケーキ

f0235947_1119338.jpg

飲み過ぎた翌日は


ホットケーキなのか?






ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-15 11:19 | ぬまブランチ | Comments(0)

崩壊ミートローフ改

f0235947_212013100.jpg

ミートソースパスタ




こちらもおいしかったで御座ます。









ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







今日はオットが呑みに行ってるのでわたくしも呑んでまーす。




今、梅酒に入りました。

今年もそろそろ梅酒をつける頃だねー。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-14 21:20 | ぬま定食 | Comments(0)

デジャヴ弁当

f0235947_1722137.jpg

稲荷煮
きのこのハーブ煮
ソーセージ



本日は金曜日の上に自分の分だけだったので
今週の常備菜の残りをすべて投入した弁当と相成りました。





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





この弁当はいつか食べた弁当。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-14 17:28 | ぬま弁当 | Comments(0)