印象派弁当

2年近くお弁当を作ってきて、最近お弁当の写真を撮るようになって気づいたのですが、
お弁当を作るとは「お弁当箱というまっさらなキャンパス」を埋める
ということのようなものなんですねー。


キャラ弁なんかはお弁当箱にかわいい絵を描く感覚なのかな?




いまでもお弁当のキャンパスに詰める材料の
目分量を間違えてあわてておかずを追加で作ったりしてますが…。



f0235947_11202263.jpg

たらもサラダ
蕪の茎と玉ねぎと魚肉ソーセージ炒め
蒟蒻のピリカラ煮




たらもサラダレシピはこちら→→ぬまレシピ








ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいデス。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




f0235947_11211082.jpg

蒟蒻が締める色、明太子とギョニソと胡瓜と蕪の茎でパステルカラー。
本日のお弁当は絵画にたとえると印象派ですかな?
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-20 11:27 | ぬま弁当 | Comments(0)

チーズハンバーグ

f0235947_21125175.jpg

チーズハンバーグ
かぶとジャガ芋ベーコンのミルクスープ
かぶと胡瓜の浅漬け
ごはん





チーズハンバーグのレシピはこちら→→ぬまレシピ


ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




チーズがトローリ





f0235947_21184074.jpg

[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-19 21:12 | ぬま定食 | Comments(0)

BBQ弁当

f0235947_11344958.jpg

しめじと玉ねぎのクレソルにんにく醤油炒め
ベーコンステーキ
玉子焼き
さつま揚げ焼
昆布の佃煮


ここ最近忙しくてBBQどころじゃなくなっています。
初夏ですしBBQをしたい気持ちを込めて。




どこら辺がBBQかというと
しめじと玉ねぎのクレソルにんにく醤油炒め
ベーコンステーキとかね…

まぁ気分の問題なんですよー(;´▽`A``
山登りやBBQしたいなぁ。。。

f0235947_11351223.jpg






ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





7月に結婚式を挙げるので忙しくて予定が立たない上に禁怪我、日焼けなんです。
わたくしメラニンちゃんで焼けやすいんですぅ(ρε;) クスン
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-19 11:37 | ぬま弁当 | Comments(0)

地蔵弁当

f0235947_7541044.jpg

ベーコンステーキwithエリンギ
竹輪胡瓜
蒟蒻のピリ辛煮
かぶの浅漬
昆布の佃煮
ハム胡瓜くるくる




地蔵のような色と質感の物は蒟蒻のピリ辛煮です。


ハム胡瓜くるくるで少しは可愛くなったかと思いきや、
地蔵がどーん!!





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






かわいいお弁当を作る人。
尊敬します。




携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-18 07:54 | ぬま弁当 | Comments(0)

居酒屋ぬま

f0235947_7502010.jpg

かぶの塩昆布浅漬
もつ煮
冷や奴
ワカメと胡瓜の酢の物



ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




韓国のお土産で「チャミスル」を頂いたので、胡瓜割りをしました。
甘くて後からスイカのような香りが鼻に抜けます。


おいしゅうございました。
[PR]
# by numasyokudou | 2010-05-18 07:50 | ぬまおつまみ | Comments(0)