最近話題の調理家具、SHARPのヘルシオホットクックを使ってみましたよー。
マイコン制御で予約とかき混ぜ保温までのオート調理、無水調理が出来るという調理器具!憧れていたのです。

3才の男の子がいて現在産休中、一年で会社に復帰予定。
近々、実家に帰らず2人目出産します。
迷いに迷いましたが、贅沢しちゃおうと清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってしまいました。


じゃじゃーーーん!
f0235947_08194981.jpg

我が家に来て、3日目のホットクックさんです。
初日は無水で白菜と鶏肉のクリーム煮、2日目は動物園に遊びにいっている間に、予約調理で無水のほろほろ鶏手羽元の野菜カレーを作っておいてくれました。しかもメチャウマ!
現在、甘酒を作ってくれている最中です。
ホットクックさんに任せて、これから妊婦検診に行ってきます。

帰宅したら、ポトフを作ってもらっている間に、掃除などの家事や子供を風呂にいれたりして、晩御飯にする予定です。
ポトフの他はグリルでお肉でも焼こうかなー。


とにかく調理の最中にそばについていなくてよい、というのはすごく便利。
そして、鍋の焦げつきを心配せず無水調理ができるので野菜がたくさん摂れます。

わたしみたいな主婦も良いですが、一人暮らしで帰宅が遅いような人でも、予約調理で野菜たっぷりの美味しいあつあつの晩御飯が食べられるので、節約にもなるし良いのではないかと思いました。








あと最近のおすすめ、もう一つ。
このチョッパーも手動のシンプル構造で洗うの簡単、あっという間に玉ねぎや人参のみじん切りができて便利です。
みじん切りした野菜も散らばらないし、にんにくも匂いが手やまな板につきません。
後始末楽!そして1000円!!安!!

フープロも以前は持っていましたが、洗うのが大変な上に場所もとり、みじん切りもおろしたようにグチャグチャになってしまって、いい感じに切れないので、結局手で切るようになり、使わなくなって、すててしまいました。
このチョッパーだと好みの大きさにみじん切りができました。

たくさんみじん切りした野菜とお肉でミートソースやカレーをホットクックさんに作ってもらうと良いかもなー。

今は野菜しか刻んでませんが、もう一つ購入して魚肉用と分けて使おうと思ってます。




ご訪問、ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-11-13 08:10 | ぬまお道具 | Comments(4)