カテゴリ:ぬま定食( 156 )

11/8(火)辛子高菜炒飯弁当

f0235947_19403237.jpg
辛子高菜炒飯、紫大根の甘酢漬け、ブロッコリーの塩ごま油和え、かぼちゃの煮付け、キャベツとにんじんのごま和え。

昨晩作ったラーメンの残りのチャーシュウとチャーシュウのたれ、青ネギ、卵、高菜をつかって、チャーハン。

熊本ラーメンと一緒に購入した辛子高菜、激辛で美味しかったです。 
炒飯にもよく合いました。

 
一つの鍋で作れるのですごくお手軽でした。
タレが濃いので調節しながら作るのが吉。
こってりラーメン、うまかったー。



ご訪問、ありがとうございました!






[PR]
by numasyokudou | 2016-11-08 07:59 | ぬま定食 | Comments(0)

8/26(金) おにぎり弁当

f0235947_08073102.jpg
おにぎり、白うりの水キムチ、ミニトマト。

自家製山椒味噌のおにぎりです。

毎日、日差しはギラギラですが、日は短くなってきてますね。

2歳の息子の保育園のお迎え後、公園で遊ばせててから帰宅しているのですが、どんどん遊べる時間が短くなってきています。 

帰宅後は、トーマスのおもちゃで遊び、風呂嫌いなので、トーマスの録画アニメを見せるのと引き換えに風呂に連れ込み、風呂でトーマスのおもちゃで遊び、夕ご飯の支度中トーマスのアニメを見せ、トーマスのパジャマを着て、寝る前にトーマスの本を読まされ、布団に入り電気を消しておやすみホームシアターでトーマスをみながら眠りにつきます。

真冬になって、もっと外で遊べなくなると、トーマス漬けが加速するのかな。
しかしながら、トーマスがいるから、いやいや期の息子の相手と仕事ができています。

トーマスお友だち!!



ご訪問、ありがとうございました!







トーマス好きのお子様の寝かしつけにおすすめ



[PR]
by numasyokudou | 2016-08-26 08:06 | ぬま定食 | Comments(4)

f0235947_07542542.jpg
ガリと枝豆の混ぜご飯、ピーマンと塩麹豚の炒めもの、ラタトゥイユ。


ガリは自家製デス。
新生姜を、いったん茹でてから甘酢につけたのですが、ゆで時間が短かったからか、けっこう生姜っぽい、ピリッとするガリになりました。
ガリを刻んで、昨日の残りの枝豆と塩少々で混ぜご飯に。

土日暑かったですねー。
私のすんでる場所では、夏日一歩手前まで気温があがりました。

昨日、もう少しで2才の子を、暑くなる前の朝の7時台から公園に連れて行き、午後から新幹線乗り場で新幹線を見せるというスケジュールで遊ばせたんですが、
暑さもあいまって疲れ過ぎで、夜に食欲を無くしてました。

急に暑くなったり、いろいろあるんでしょうけど、体力を大目に見積もりすぎてたなぁと反省しました。
こどもの様子をよく見て生活していきたいと思います。

ちなみに今朝は復活してお腹が空いたようで、
あさの5時から起きだして、バナナとお茶を要求され、元気に遊んでました。

今週も暑さに負けず、がんばりましょう!



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2016-07-04 07:53 | ぬま定食 | Comments(4)

f0235947_07492190.jpg
ごぼうと豚の甘辛焼き、ミニトマト、ブロッコリーの塩ごま油和え、ごはん、白ごま。


ごぼうと豚の甘辛焼きは、生姜を効かせて、甘辛く、ごはんがすすむ味付けです。

今日は朝から天気が良くて気持ちがいいですね。
通勤電車から、頂きに雪が少しが乗っている、富士山が見えました。



月曜日、頑張りましょー。




ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2015-11-16 07:46 | ぬま定食 | Comments(4)

6/9(火) 豚キムチどん弁当

f0235947_08010339.jpg
豚キムチどーん!、野菜サラダ。

嫌な感じの横なぐりの霧雨です。
こういう雨って濡れるんですよね。
風邪も流行っているようで、みなさまもきをつけて。



ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by numasyokudou | 2015-06-09 07:54 | ぬま定食 | Comments(4)

6/11 鱈のムニエル弁当

f0235947_875730.jpg

鱈のムニエル、ブロッコリー、ミニトマト、新生姜のきんぴら、ごはん、タルタルソース。


四分の一、森弁(ブロッコリー弁)と化してる弁当です。
新玉たっぷりのタルタルソースを添えて。



見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2013-06-11 07:46 | ぬま定食 | Comments(7)

8/30 のり弁当

f0235947_964728.jpg
f0235947_964045.jpg

鰆の塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、玉子焼き、ミニトマト、海苔、おかか醤油、ごはん。



あまり地味なお弁当なので、お花を添えてみました。
f0235947_97321.jpg


ファンタジーの世界にお弁当を連れて行ったらこんな感じ?
f0235947_971542.jpg



蜷川実花監修の無料カメラアプリ「cameran」で遊んでみました(・∀・)♪





見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-10-30 09:10 | ぬま定食 | Comments(2)

f0235947_22262783.jpg

ブルーチーズとカマンベールチーズとサラミのピザ。


お盆休みに実家に帰りました。
なんと、母がお友達とスイスに旅行に行ってきたんですって!
さらに60代にして、一昔前の浜崎あゆみの様な
金髪になっていました。(どうやら白髪染めが落ちたらしい)
元気でいいですね。



チーズ各種とサラミをスイスのお土産でもらったので、
ピザを焼きました。
今まで食べたどのピザより、チーズが濃厚~♪
ブルーチーズが苦手だったのですが、
すごくおいしくて開眼しました。
f0235947_22264150.jpg

ありがとう。
ごちそうさまでした!





見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-08-19 22:44 | ぬま定食 | Comments(0)

5/11弁当

f0235947_713064.jpg

ごはん、梅干し、ブロッコリー、ミニトマト、にんじんしりしり、若竹煮

精進弁当。
最近、食欲減退で梅干しとごはんさえあれば良いという感じになってきてます。
GWばてかしら~。

待ちに待ってた週末だーい!
今日も一日がんばろう!


見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-05-11 07:06 | ぬま定食 | Comments(2)

3/22弁当

f0235947_6463428.jpg
f0235947_6462593.jpg

鮭、ごま、葱のおすし、ブロッコリー、たまご焼き、ミニトマト


ちいさな森のおすし弁当。赤い玉と玉子付き。



見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





f0235947_6464764.jpg

買った時から特におじいさんぽい外観だったのに、意外と華やかな方だったのですね。
[PR]
by numasyokudou | 2012-03-22 06:50 | ぬま定食 | Comments(2)