カテゴリ:ぬま弁当( 1292 )

4/28(金)焼きうどん弁当

f0235947_07552092.jpg
焼きうどん。


残り物のキャベツや水菜のナムルなと残り物を入れた焼きうどん。
ベーコンが一枚しかなかったので、卵入れたりなんだりしていたら、ものすごくボリュームがでてしまって、ふた閉めるのがやっとでした。
ごま油とお塩、かつおの顆粒だしで、色白の焼きうどんちゃんです。


昨日、楽天payで支払いをした話をしましたが、

今回の無印良品週間でかってよかったものをご紹介。

コアラパン。
かにパンみたいな素朴な味わい。卵不使用。
軽く炙ると美味しかったです。
トムヤムクンキット。
海老とえのきだけと長葱と春雨を入れて作りました。
家族がタイ料理苦手なので独り占めです。
おいしかったーー。リピ確定!
太ボーダーTシャツ。
以前から無地の白黒ボーダーTを愛用していたのですが、穴があいたのでボーダーが太いものを買ってみました。
今年買ったマゼンタ近いような濃い色のピンクのフイッシュテールのスカートをあわせようと思います。週末限定コーデだな。

シリコンスプーンミニ。
アイスのスプーン大のシリコンスプーン。
ジャムや粒マスタードなどに使えそうです。


あとはバスソルトやブレンドティーを買いました。
なんか買い忘れないかしらー。





ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-04-28 08:21 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07572728.jpg
鯵のまぜごはん、水菜のナムル、ミニトマト、卵焼き。


ミドリさんがまぜごはんを作られていたなぁと思い出し、鯵の干物が半身だけ残っていたので、混ぜご飯を作ってみました。

鯵をほぐして、白胡麻、梅干し、ガリと混ぜました。
紫蘇があればさらによかったな。


無印良品週間始まりましたねー。
5月8日までだとか。

わたしは楽天カードと楽天モバイルを使うくらいの、楽天ヘビーユーザーなので、ポイントが貯まっていて、
今回インターネットで注文して、楽天PAYで楽天のポイントで支払いをしてみました。
10%割引の上にポイントで支払えてお得感で、ほっほくでした。
食品を一緒に頼むと無印便ははやく届きますよー。

f0235947_15244986.jpg
(映像お借りしました。)

昨日、トムヤムクンを早速頂きました。
美味しかったです(^_^)




ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-04-27 07:56 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07505901.jpg
沼サンド、大根入り中華風シチュー。


沼サンドと、刻み生姜たっぷりの中華風シチューのお弁当です。
シチューは鶏ガラスープと塩胡椒で味付け。バターでこくを出して、片栗粉でとろみをつけています。


最近、年取って図々しくなったのか、仕事でミスしても落ち込まなくなりました。
やっちゃったことはしょうがないから、次回からは絶対ないように気をつけようと、ミスを無くす方式を仕事に組み込む事をしてます。

忙しくて落ち込む暇もないというのが現状なのですが、年をとってどんどん生きやすくなりました。
昔に戻ってやり直すなんて、したくないなぁ。




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-26 07:49 | ぬま弁当 | Comments(3)

f0235947_07492546.jpg
めかじきの照り焼き、卵焼き、ミニトマト、ちくわ入りコールスロー、たけのこの土佐煮、きゅうりのぬか漬け、ごはん。

気仙沼の上物のめかじきですぜ!
お昼が楽しみです。

春というかもう日差しは初夏ですね。
通勤が気持ちよいです。
会社ではないどこか違うところにいきたいなー。
(っておもいながら、現在通勤ラッシュの真っ只中)

ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
by numasyokudou | 2017-04-25 07:48 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07523948.jpg
豚ロースの生姜焼き、おくらのお浸し、たけのこの土佐煮、ゆで卵、ミニトマト、ごはん。


昨日は天気が良かったので、ミニトマトの苗の植え付けとパクチーの種撒きをしました。
パクチーは虫も付かないしよく育つので、家庭菜園にぴったんこだと思います。買うと高いんですよねー。

パクチー嫌いの夫が仕入れた情報によると、パクチーを食べていると虫にも刺されにくくなるんだとか。
体臭がパクチーになるってこと?!




ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
by numasyokudou | 2017-04-24 07:51 | ぬま弁当 | Comments(4)

4/21(金)焼きうどん弁当

f0235947_07520155.jpg
焼きうどん。


5/1玉くらいのこっていたきゃべつや、長ネギなど、全て入れた、冷蔵庫お掃除焼きうどんです。すっきり。

もう金曜日、そして20日もすぎてしまった~。
早いなぁ。


今日1日がんばって、よい週末を迎えましょう♪
我が家は日曜日はトマトの苗を植えようっと。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by numasyokudou | 2017-04-21 07:51 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07493595.jpg
たけのこと豚の塩炒め、卵焼き、きゅうりのぬか漬け、ミニトマト、ごはん。

週末、湯がいたたけのこがまだまだあるので、
すりおろし生姜とにんにくちょっぴりと胡麻油で、おにくと炒めました。味付けは塩のみ、おにくは豚こまで塩こうじをもみ込んでます。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-20 07:48 | ぬま弁当 | Comments(0)

f0235947_08214830.jpg
たけのこごはん、ほうれん草のゴマ和え、ミニトマト、ゆで卵、塩こうじ豚ソテー、きゅうりのぬか漬け。


電子レンジでごはんを温めたくて、ずっとプラスチックのお弁当をつかってましたが、そろそろ暖かいを通り越して暑くなってきたので、まげわっぱの出番です。久しぶりだなぁ~。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-19 08:21 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_10044720.jpg
タンドリーチキン、たけのこの土佐煮、ほうれん草のゴマ和え、ゆで卵、きゅうりの糠漬け、ごはん。

鶏もも肉を一口大にカットして、ヨーグルトと塩、胡椒に一晩漬け、水分を拭き取り、カレー粉小麦粉をはたいて、フライパンで焼きました。

今年は不作と聞いてましたが、たけのこの大きいのを八百屋さんで見つけたので、買ってきました。@980円
今までは鍋の大きさと相談して選びますが、去年寸胴を購入したので、迷わず一番大きいのを手に取りました(^_^)v
今晩はたけのこご飯にしようかなーっと。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-17 07:47 | ぬま弁当 | Comments(6)

4/14(金)ウインナー弁当

f0235947_07490815.jpg
ウインナー、ブロッコリーの塩ごま油和え、しらすいり卵焼き、ちくわとわかめのごま油炒め、ミニトマト、だいこんのぬか漬け、ごはん、梅干し。


冷蔵庫の残り物を詰め込んだ、金曜日のお弁当です。


昨日珍しいものを見かけました。
埼京線で北海道新幹線が走っていましたよー。
もしかして東京駅から北海道に行けるようになったってこと?
便利だなぁ。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-04-14 07:48 | ぬま弁当 | Comments(4)