f0235947_18351128.jpg

チョコクランベリーベーグル

昨日のケーキで余ったチョコクリームとドライクランベリーを入れて
ベーグルを焼きました。
生クリームが入っているからか、ふかふかな焼き上がりに。



台風で月曜日の会議も吹き飛ばないかしら
と不謹慎な期待をしていましたが、
今晩が山のようですね。

我が家は雨戸も閉めてベランダのものも全部室内に取り込みました。
これからDVDを観ようと思います。お菓子もたくさん用意してあるよ(^^)

皆様もお気をつけくださいね。




見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-09-30 18:43 | ぬまパン | Comments(2)

おさつロールパン

f0235947_728114.jpg

好評だったので調子に乗って焼きました。
ロールパンシリーズ第2弾!
レシピはこちら→ぬまレシピ


お菓子とかパンを作るのが苦手でしたけど、
最近は慣れてきました。
こつは計量と手順通りにきちっと作ることですかね?




パナソニックのホームベーカリーを使っているのですが、
悩みに悩んで買いましたが、買ってよかったー!と思う
キッチン用品の一つです。

ご飯を炊飯器で炊くより簡単に食パンが出来るし、
ちょっと手間をかけると
ピザやら菓子パンなども出来てしまう。



ほかには、

圧力鍋
カレーが15分で出来てしまいます。
お肉をほろほろまで煮込むのもちょちょいのちょい。

ハンドミキサー
お菓子作りが楽しくなりました。

バウルー
冷蔵庫の残り物を適当に挟んで焼くだけでもおいしいホットサンドになります。


こんな感じ。

銅の卵焼き器とサラダスピナーはもう何年も悩み中で結局買ってない~。













見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-09-23 07:31 | ぬまパン | Comments(4)

f0235947_056223.jpg

アップルキャラメルロールパン

リンゴとレーズンをレモンとバターで煮て、砂糖でカラメル状にしたものと、
キャラメルチップをパン生地で巻きました。



一昨日は捨断離を無事終えて、
ボルダリングジムに行ってきました。

カラフルな取っ手がたくさんついている、
コンクリートの打ちっぱなしの壁を登る、アレです。

一時間ほど遊んできましたが、
現在、ふきんを絞るのもつらい!!
指まで筋肉痛で曲げるの大変。ヒー!(;×;)

ボルダリングをしたのは始めてでした。
木登りみたいだし、パズルの様に頭も使って面白いけれど、
どきどきしてしまって、怖かったー。

続けようかやめようか、どうしよう。



そんなこんなで、疲れぎみのところに
アップルキャラメルロールパンが沁みるのでありました。
すっごく甘くて甘くて、おいしい!!





見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-09-17 07:00 | ぬまパン | Comments(4)

暑いので日中は冷房をいれて、アイスコーヒーやアイスを食し、
夕方になると行動をする、だらだら夜行性週末を送っているぬまです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


だらだらしすぎて、これじゃいかんと
ベーグル焼きました。
f0235947_1435158.jpg

もっちりおいしく焼けました。
また焼こう。

レシピはこちら↓
Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡



28日のオリンピックの開幕式を5時に起きてみるぞ、と息巻いていましたが、
目覚めはしましたが、あまりの眠さに断念して、録画を観ました。
映像もミックスされていて、面白くて音楽もかっこよく、良い開幕でしたー。
イギリスに行きたくなっちゃったなぁ。





見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-07-29 14:48 | ぬまパン | Comments(0)