カテゴリ:ぬま麺類( 2 )

生パスタ、ラザニア

楽しかったGWももう終わりか~~。
木下大サーカスを観て横浜をぶらぶらしたり、
アイアンマン3を観たりしてました。

GWにあわせて発注したパスタマシーンを使って、
ラザニアを生地から作ったり、生パスタも製麺したっけ。
2回作ったら慣れてきました。

製麺歴15年の同僚に教わった作り方をやってみたのですが、
手順も簡単だし楽しいです。作り方はコチラ→


ラザニア。
f0235947_12425253.jpg

断面
f0235947_12442371.jpg


塩麹豚としめPのクリームスパゲティ。
f0235947_12432136.jpg



ラザニアがすごーーくおいしかったです。
自分が作った料理の中で1.2を争うおいしさ。
(1番は忘れたけど)


休日のんびり麺を打つのもいいものです。
またつくろーっと。
Thank you GW !!




おまけ
f0235947_13145530.jpg

たいちゃんも元気です。
今日もご機嫌で鳴いています。






見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2013-05-06 12:53 | ぬま麺類 | Comments(2)

スタミナ冷やしうどん

f0235947_2193864.jpg

冷やしうどんはじめました。
キムチと納豆、ちくわの磯部揚げも乗っけてボリュミーに。

今日は暑かったですね。
もう初夏だー。




見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-05-05 21:10 | ぬま麺類 | Comments(2)