カテゴリ:正月料理( 2 )

f0235947_4584812.jpg


今年はニードルフェルトでモチーフを作りました。
午年なのでファンキーユニコーン☆

生牡蠣はまずいかなーと思ったのですが、
食べてまんまと年末にノロに罹るの巻(+_+)
黒豆は水に浸しっぱなし、伊達巻を作ろうとはんぺんと卵たくさん。
中途半端に材料があるけど買い物にも行けず、お雑煮も準備出来ない、
年越しそばも食べれなかった大みそかでございました。


元旦はなんとか復活しておせちはこんな感じ。
f0235947_535874.jpg

買ってあった切るだけのかまぼこと、かろうじて作ってあった酢蓮。
夫が作ってくれたポトフにおもちを入れたもの。


しかし人間万事塞翁が馬。
去年はインフルエンザに始まり、卵巣嚢腫の手術、ぎっくり腰、大みそかにノロにかかるという
私の人生史上もっとも病気がちな一年だったので、今年は健康第一にいきます。無理しない。
健康診断はオールAだったんすけどねー。




皆様にとってすばらしい一年になりますよう
心からお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い致します

ノロや胃腸に来る風邪が流行っているらしいのでくれぐれも気を付けてください。
あったかくしてね。








お忙しい中、見に来てくれてありがとうございます!m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2014-01-03 05:30 | 正月料理 | Comments(6)

おせち

f0235947_2225618.jpg

おせちセット
筑前煮
松前漬け

f0235947_223618.jpg

お雑煮
f0235947_2231526.jpg

ワインも空けてしまいました。





見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by numasyokudou | 2011-01-01 22:06 | 正月料理 | Comments(0)