カテゴリ:ぬまデザート( 11 )

トリプルベリーパイ

f0235947_233933100.jpg

f0235947_0335979.jpg


ツインピークスのチェリーパイの作り方で、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3つのベリーパイを作りました。
ビスケットのようにさくさくでおいしいパイ生地でした。

先日、コストコに行ったら、ふわぁーーとなってしまい、
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーの冷凍1.81kgのパックを購入してしまったのでした。
コストコマジック!!
スムージーにしたり、ヨーグルトに入れたりとそれなりに使っているのですが、
いっこうに減らないのでパイに入れてやりました。






コーヒーとパイのシーン全てを一本にまとめた動画。
こんなにもコーヒーとパイを連呼されると食べたくてたまらなくなっちゃいます。

ツインピークスのチェリーパイとコーヒー。
それと、ずらっと並んだドーナツなど。
とってもおいしそうなんですよね、あこがれたなぁ。










f0235947_23395359.jpg

この感じは魔女の宅急便に出てきた、ニシンのパイを思い出しますね。
あれもおいしそうなのですが、どんな味なんだろうなぁ。






これを使いました。

添加物・保存料未使用。
トランスファットフリーショートニング






ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]
by numasyokudou | 2014-06-20 23:48 | ぬまデザート | Comments(2)

みたらし芋もち

f0235947_167636.jpg

いただきもののじゃがいもがダンボールひと箱あったので、
芋もちを作りました。もっちもち。おいしいーー♪
これでじゃがいも中3個分です。

まだ半分あるので汁物に入れようかな。



こちらを参考にさせていただきました。
Cpicon ☆基本のいも餅(いももち)☆ by たまごはん
材料はじゃがいも中6個と片栗粉大さじ9杯のみ!
Cpicon みたらし団子のたれ by sakuraさくら
丁度いい分量が出来上がります。
みりんがなかったので砂糖多めと酒で代用しました。






見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ




おまけ(※音がでますよ。)

タイガにチャーリーをけしかけてみたら、タイガが怖がって逃げ回りました(^^ゞ

タイガは逃げるときも、スタスタ歩いて逃げまわります。
変わった鳥です。
[PR]
by numasyokudou | 2012-07-07 16:23 | ぬまデザート | Comments(4)

ヘルシー試行

最近、バターと生クリームを使わないで、
いかに洋食とおやつを美味しく作ることが出来るか。
というのに凝っています。

この本がきっかけです。




クッキーの他にも、クリームシチューのホワイトソースを
オリーブオイルと豆乳で作ってみたり、
パウンドケーキを植物油で作ったりしています。

口当たりが軽くて美味しいのですが、
お菓子の焼ける時のあのバターの香りがないのが、
ちょっと寂しいかな(・c・)


お菓子作りは計量をきっちりすることと、
手順どおりに作るということが、
上手に作る最大のポイントと思いますが、

初めのうちは計量をしていて、いらいらしてくるし、
手順を流し読みして適当に作って、失敗したりしていましたが、
慣れてきてお菓子作りも楽しくなってきました。

やたら夫が喜んでくれるから、
たくさん作るとありがたみがなくなってしまうので、
ごくたまに作ろうかと思います。(腹黒妻)

f0235947_19144687.jpg









まいにちたべたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
なかしましほ著よりチャイクッキー。

生姜が効いていて美味しいです。



見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-06-24 09:21 | ぬまデザート | Comments(0)

GWクッキー

f0235947_1017840.jpg

暇を持て余し、とうに賞味期限がすぎていると思われる、
ミシッカル(韓国の雑穀粉)を使い、クッキーを焼く。



見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-05-04 10:12 | ぬまデザート | Comments(2)

シャービック(メロン味)

f0235947_21435172.jpg

夫がシャービックを作ってくれました。
懐かしいなぁ。

次はゼリーエースとフルーチェを作ると意気込んでいますよー(^^)
平成の今も売っているけれど昭和のおやつですね。



見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by numasyokudou | 2010-10-18 21:46 | ぬまデザート | Comments(0)

ドーナツ

f0235947_19594864.jpg

晩御飯です。

ドはドーナツのど♪
ドーナツは本当にうまい。



これを観ながらの不健康ナイト↓↓↓↓↓↓

戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]

角川エンタテインメント


パラレルワールドになっていて面白い!

普通の家の中の映像が怖い。
清水崇監督は家の中を撮ると一番怖い監督だと思う。




見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by numasyokudou | 2010-10-15 20:25 | ぬまデザート | Comments(0)

白くて丸いもの

f0235947_739123.jpg

これは何でしょうか?








f0235947_739412.jpg

パックマン?

違います。





f0235947_7401192.jpg

答え:レアチーズケーキ





ときどき無性にお菓子作りたくなるときあるよねー。
夜中に作ってしまった。








簡単!レアチーズケーキのレシピはこちら→→ぬまレシピ





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


[PR]
by numasyokudou | 2010-08-07 07:42 | ぬまデザート | Comments(0)

夜のおやつ

f0235947_20344617.jpg

LOVE西瓜

二人暮らしなのに大玉1個かってしまったv(^^)v





ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


[PR]
by numasyokudou | 2010-08-01 20:35 | ぬまデザート | Comments(0)

豆パイ

以前の夕食で作ったお豆さんが残ったので

砂糖をひとまぶしして潰し
市販のパイシートに包んで
f0235947_9342519.jpg




180度に温めたオーブンで20分
f0235947_9351155.jpg




どこかで貰ったお土産に非常に似ているけれど
さくさくもちもちあつあつで美味しかった~。






ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
by numasyokudou | 2010-06-01 09:39 | ぬまデザート | Comments(0)

ワッフル

f0235947_12494662.jpg


友達に結婚お祝いで貰ったホットサンドメーカーにワッフルのプレートが付いていたのでチャレンジ。

アイスとイチゴジャムを添えて頂きました。
お友達にもプレゼントしましたがとても好評でございました。



GWで暇なので作ったのですが、なんだか素敵な奥様になった気になるのでお菓子作りもなかなか良いものですね。
そんな気分になれる上においしくとても簡単です。


こちらのレシピで作りました。
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ




ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいわ。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
by numasyokudou | 2010-05-04 12:59 | ぬまデザート | Comments(0)