カテゴリ:その他( 41 )

普段、携帯電話から電話をあまりかけないのと、自宅と会社のWiFiを使っていて、データー通信を1GBくらいしか使っていないので、携帯電話の代金がもったいないのではと思い、はじめてのMNPをしてみました。


MVNO会社は
IIJmioにしようかなぁと初めは考えていたのですが、
本人確認ができないだのでごたごたしている間に、楽天セールが始まり、
欲しかった機種と事務手数料、1か月の料金がタイムセールで安くなっていたので、楽天モバイルに決めてしまいました。
通信にdocomoの回線を使うことや、でんわアプリを使うと使用料が半額になったり、楽天の買い物時に常にポイントが1%つくこと、調べても評判が悪くなさそうでした。


しかし、契約はじめからトラブル続く。

手順としてはNMPを携帯電話会社から取得して申し込んで、シムが届いてから、開通の電話をして手続きが終了。そこから新しい電話に切り替わるという流れのはずだったのですが、セールで購入したからかそういう契約になっていたようで、新しいスマホもシムカードも届く前に、NMPの手続きがなされ回線がぶっちぎれ、さらに届いたスマホが完全放電されていて、24時間充電が必要で、トータル3日間、電話とインターネットが使えませんでした。
24時間充電くらいで済んだので、よかったのですが、初期不良だった場合、
購入証明書が届いてから、サポートセンターに電話など、なんだかんだで5日間くらいは電話が不通だったかも…。やべー。

もう後戻りはできないので、何かあったら夫に電話してもらうことや、WiFi環境でLINEやSNSをして乗り切りましたが、格安シム(通話付)はトラブルがあって2~3日電話が不通になってもあきらめがつく人向きかも。
そしてスマホが壊れた時の為に、サブのスマホかタブレットなどを確保しておいた方が良さそうです。
わたしは夫のお古のIPHONEを確保しようと思ってます。

初めのトラブル以外は全く問題なしです。
通話もインターネットも。
私は格安シムに替えて、月々4,000円くらい安くなったのと、
トラブルで焦って検索したので、いろいろと詳しくなりました。


長々と記事にしましたが、私の結論!
保険としてキャリア携帯を1,000円くらいで維持しつつ、スマホかタブレットを格安シムで使うってのが、お得で安心ではないかと。
2台持ちになっちゃうけどね~。





【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4
機種はこれにしました。

[PR]
by numasyokudou | 2016-07-15 18:05 | その他 | Comments(4)

癒されたいむ

いままでまったく香りに興味がなくて、何事も無臭無香料を選んできたのですが、
ある日、ラベンダーの香りをかいだら、ふわーーっと和んで、
香りっていいものだなぁと、いまさら目覚め、
わたしはかなり面倒くさがりなので、
なるべく手入れが楽なアロマデフューザー探してました。

そしてこのアロマデフューザー自分へのクリスマスプレゼントとして、買っちゃいましたー。
タイマーもついていて、薄めたりの面倒なこともなく、
アロマオイルのボトルごと、セットして使えるので、とても使いやすそうです。


f0235947_22323053.jpg
30mlの瓶をセット中。
ユーカリパインで抗菌効果。
さわやかな香り❤︎

f0235947_22354871.jpg
リモコンと比べて、大きさはこんな感じ。
強と弱、タイマーは、30、60、120 min がえらべて、ボタンを押すだけ簡単。
作動音はしますが、そんなもんかなというくらいです。
水槽のエアーポンプくらいの音の大きさかな。


f0235947_22383646.jpg

飾るとこんな感じ。







祈・女子力アップ


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by numasyokudou | 2015-12-23 10:08 | その他 | Comments(2)

お弁当おやすみ

f0235947_11082853.jpg
フライングタイガーで買ってきた、ちいさい黒板に息子を描きました。
適当に描いたのに、ものすごく似てます。
こんな顔で、「ぱっぱっぱっ」とか「チャー」とかおしゃべりしてます。

本日、息子は、ウイルス性のなにかに罹ったようで、ただ熱だけ出てます。
保育園だと何かしらもらってしまいます。
こうやって丈夫になってゆくのですね。





ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by numasyokudou | 2015-07-01 11:07 | その他 | Comments(2)

突発性発疹といえしごと

突発性発疹というのは、高熱が3〜5日間続き、
熱が引いた後、赤い発疹が出来るという、
赤ちゃんが一度は必ず罹る病気なのですが、
発疹が出るまで、何の病気か判断が付かないという、
かなりドキドキな病気なのです。

ムスコがこれに罹り、
40度越えの熱を3日間出しましたー。
さらに初めの発熱だったので、泡食いました。
でも週末にかけて罹ってくれた、親孝行なムスコ…。

発疹が出た時点で治ったということだそうですが、
かなり高熱で体力を消耗しているので、
日曜日は自宅でのんびり過ごしました。



そんなこんなで、ムスコの寝てる隙にいえしごと。

梅酒(ブランデーとホワイトリカー、2種類)。
梅シロップ。
余ったホワイトリカーと氷砂糖で、思いつきで西瓜と檸檬の果実酒。
f0235947_17290633.jpg
家にあったもので漬けました。
おいしくなりますよーに。


あと夫がマグロの柵でツナを作ってました。
塩して20分、水分を拭き取り、
ニンニクとローレルとオリーブオイルで20分コンフィをするだけ。
簡単めちゃうまでした。
f0235947_17311018.jpg







ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by numasyokudou | 2015-06-21 16:55 | その他 | Comments(0)

初めてのクリスマス。

f0235947_12123911.jpg

息子が我が家に迎えてからの初めてのクリスマスです。
息子のごちそうは…。
やわらかく茹でたにんじんのすりつぶしと、10分粥でございます。

5か月に入り、離乳食が始まったのですよ。
まずそうなヒドイ顔をしながらも、
積極的に口をあけなさる。不思議です。



f0235947_1216968.jpg

f0235947_1216164.jpg
f0235947_12161930.jpg

大人用。
ポテトサラダとローストチキン、ピラフ。
シャンパングラスでジンジャーエール。
ケーキ。


f0235947_12163293.jpg

息子への初めてのクリスマスプレゼントは、ハロッズのイヤーベアー2014です。
産まれた年の記念になるかなと思いまして。
でも、この写真の後に大泣きされてしまいました。
いいもん、私が欲しかったんだもーん。






f0235947_12263879.jpg

おまけでお父サンタからこんなの貰っちゃいました。
バルーンアートキット!
破裂の恐怖と戦いながら、ねずみを作りました。
とても難しいですよ、これは。



Merry Christmas!
皆様にとって楽しいクリスマスと喜ばしい新年になりますように。




ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2014-12-25 12:37 | その他 | Comments(8)

ソックモンキー

f0235947_22262284.jpg


デパートでクリスマスツリーにソックモンキーが飾られているのを見て、
自宅にも長年履いてゆるゆるになり、処分しようと思っていた、
靴下があるのを思い出して、作ってみました。
世界大恐慌の貧困の中、使い古した靴下にぼろきれを詰めて
縫い合わせたおサルさんを作り、子供に与えたことがソックモンキーの始まりだそうです。


f0235947_21544168.jpg
f0235947_21545215.jpg

もちろん息子にメタメタにされるぬま家のソックモンキー1号。
情けな顔が、まだまだ働かされて物づかいが荒いなぁ、
とぼやいているように見えますね( ´艸`)

こちらを参考に作りました。
手縫いで作るソックモンキーの作り方
[PR]
by numasyokudou | 2014-12-16 21:59 | その他 | Comments(6)

モビール




ベビーベットにつるそうと、
息子の為に、モビールを探していたのですが、
欲しいのがなかったので作ってしまいました。
かめと鳥のモビールが欲しかったんです♡

モビールは、部屋の空気の流れでふわふわ動くので、
次にどのような動きをするのかが予測できず、見てて楽しいですね。
赤ちゃんの知育玩具に良いらしいです。

f0235947_10453388.jpg

みてる、みてる(*´∀`*)
手足をバタバタさせながら、
ご機嫌で動くパーツを目で追っています。








トーヨー 色画用紙 B4と#22のフラワー用のワイヤーで作りました。
色は赤ちゃんの好きな原色をチョイス。
シードは緑の鳥さん。


作り方はこちらを参考にさせて頂きました。
モビールキャラバンBLOG






[PR]
by numasyokudou | 2014-08-26 10:55 | その他 | Comments(4)

ご無沙汰してます。
ぬまです。

母子ともに元気ですが、
まだいっこうに赤ちゃんが産まれる気配が見えないので、
管理入院になってしまいました。


担当の先生は、こりゃまだまだおなかの赤ちゃんは育つぞと
言ってましたよー(´・_・`)

私も夫も大きくない方なので、
大きく産んで小さく育てることになりそう。


病院にONE PIECEが置いてあるので、
全巻読んで帰ろうと思います。
f0235947_20264160.jpg

[PR]
by numasyokudou | 2014-07-07 20:15 | その他 | Comments(14)

去年、うっかりシーズンを逃してしまって、作り損ねた紫蘇ジュース。
作ってみましたー♡


□材料□
スーパーに売ってる赤紫蘇1袋
酢 2カップ
砂糖 500g(お好みで)
水 2リットル

□作り方□
1.赤紫蘇を水洗いして、茎から葉っぱを外して置く。
2.水、酢を煮たてて、紫蘇の葉を3分湯でる。
3.漉して砂糖を加えて、30分煮詰める。
4.乾いた清潔な保存容器に熱いうちに詰め替えて、冷めたら冷暗所で保存。

3~4倍に希釈していただきます。
私は保存容器をアルコール消毒したのですが、酢ですすいでも良いようです。
f0235947_15453863.jpg

綺麗な色~♡さっぱりしてうまい!
ごくごく飲んじゃう。




さらに漉した赤紫蘇の葉を塩で揉んで、一晩寝かせ
110°のオーブンで2~3時間カリカリに成るまで加熱し、
ミルミキサーでブィーンとやって、ゆかりのふりかけも作りました。

f0235947_15511657.jpgbefore

f0235947_15514447.jpgafter

ほんとは天日干しがしたかったけど、1週間天気が良くないようなのでオーブンで。



f0235947_15534966.jpg

減塩、手作りゆかりふりかけ。




どうも腰が重くなっていて、今年はやめておこうかなと思っていた、梅酒も仕込みました。
勢いに乗って梅シロップも作ろうかなー。
知らないうちに瞬殺で梅シロップがなくなってしまうので、おおめに作ろう。
わたしは味見くらいでしか飲んだ記憶がない。犯人は夫《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!







ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by numasyokudou | 2014-06-08 16:03 | その他 | Comments(6)

週末焼売

f0235947_1073891.jpg

焼売を作りました。
どうせなら大量に作ってしまえと豚ひき肉400gと玉ねぎ(大1)で40個。
片栗粉・醤油・オイスターソース・砂糖・塩コショウ・おろし生姜・酒で
お弁当にもお醤油を使わなくても良いくらいの濃いめの味付けにしました。




もりもり食べた残りは2~3個づつに分けてラップに包み自家製冷凍食品に。
もう少しでいつ入院してもおかしくないので、
ごはんもたくさん炊いて冷凍しておこうかねー。
f0235947_1014661.jpg






出産後は筋肉痛になるという噂なので、入院準備にアミノバイタルを買ってきた。
出産前後に飲めば復活が早いに違いない。

以前、富士登山にもこれに助けられました。
激しい運動する時に飲むと筋肉痛にならないよ。

アミノバイタルプロ 3600 4.5g×3本


あとね、お酒を呑む前にハイチオールCを飲むと翌日調子が良いのよ。
楽しい面子で絶対呑みすぎると分かっている飲み会のときは必ず飲んでたなー。





ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2014-05-26 10:19 | その他 | Comments(4)