カテゴリ:ぬまブランチ( 53 )

クロックムッシュ

f0235947_1328469.jpg

夫が会社から貰ってきた納会の残りものとクロックムッシュ。

クロックムッシュは、牛乳と玉子を混ぜた液にひたして両面バターで焼き、
片面にハムとチーズと胡椒をのせて、魚焼きグリルで焼いています。


夫婦共々、昨日が仕事納めでした。
私は納会の後に飲み会に流れたのですが、帰りが寒かったなぁ(*ω*)
夫は納会後も仕事だったそうです。

長い休みは友人宅に遊びに行ったり実家に帰る予定です。
撮りためた海外ドラマも観よう。
のんびりするぞー。


今年もこのブログにご訪問&コメントありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいヾ(=´∀`=)ノ




見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-12-29 13:41 | ぬまブランチ | Comments(2)

11/10 つまランチ

f0235947_12375314.jpg

おそめの朝食兼お昼です。
ホームベーカリーで焼いた、レーズンと胡桃パンとレバーペースト、スムージー。
ミルサー大活躍!

f0235947_123801.jpg

スムージーのレシピはレモン(皮をむいたもの)、*りんご、*人参、*キャベツ、はちみつ、牛乳。

草食リクガメのチャーリーの餌を用意するついでにスムージーの準備も出来てしまいます。
*がついている食材はチャーリーの餌です。
ほぼチャーリーの餌とスムージーの中は一緒( ´艸`)ムププ


ここ2週間くらい前からジョギングも始めましたよ。
平日も早く帰れた日に走ってます。週4回走りたい所。
自宅から隣の駅の公園を一周回って帰ってきて、ちょうど30分。
今の時期、とても気持ちが良いです。
そして野菜スムージーを飲むってのが最近のブームです。
いつまで続くか?!健康的生活wヾ(o´∀`o)/




見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-11-10 12:52 | ぬまブランチ | Comments(2)

めだまやきそば

f0235947_1549404.jpg

目玉焼き載せ焼きそば !!

半熟目玉焼きを崩して、黄身を絡めて食べますよー。
間違いなくおいしいです。









f0235947_1235579.jpg

もやしを1口ずつかじったり、
根っこを蹴散らしたり。

もやしの下ごしらえの
手伝いをしてくれやがりました。
ずいぶんと嬉しそうだね。
タイガくん。










クリック、励みになっています。いつもありがとうm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ



チャーリー&タイガnew動画はこちら
[PR]
by numasyokudou | 2012-06-23 12:53 | ぬまブランチ | Comments(4)

東京島を読みました。

桐野夏生ワールド全開、
無人島にたどり着いた人間のどろどろした部分が
良く描かれておりました。


本筋とは外れますが、私はこの文が大好きです。
島に来て一年三ヶ月、日本人男性の日記から抜粋

今日の私が一番食べたい物は、苺ジャムを厚く盛った食パンです。ジャムの甘み、苺の粒が歯に挟まる感触、そして食パンの柔らかさを思い出すと、切なさに身震いするほどです。苺ジャムはコンビニで売っているような、不自然に赤い色をした低級品で結構。保存食でありながら、贅沢な食品でもあるジャムは素晴らしい。質はどうあれ、真っ白な砂糖を大量に消費して作られたジャムはまさしく文明です。この際、使用するパンは、ヤマザキの六枚切り食パンに限ります。省略~
なお、ヤマザキパンも素晴らしい。大衆的なブランドではありますが、万人の口に合うべく企業努力を怠っていません。柔らかいのに水っぽくない軽さがあり、特に、パンの固い耳は秀逸であります。そもそも、パンの耳は微妙に口内の水分を奪い取って、早く水分の多い柔らかな白い部分に歯を立てたいと願う欲望を誘うために存在しているのですが、ヤマザキのそれは、欲望を拒むでもなく、媚びるでなく、何ともバランスが良いのです。ヤマザキパンも、日本が誇る偉大な文明なのです。~省略
そうです、私は死ぬ前にほんのちょっとでもいいから、食パンが食いたい。

ジャムとパンについての偏執的な欲望と、
食べ物と文明に対する文章。
コレだけでも、この本を読んだ甲斐がありました。



f0235947_1102119.jpg

もちろん“苺ジャムを厚く盛った食パン”が食べたくなります。

ヤマザキではなく、PASCOの6枚切り食パン。
それに苺ジャムを厚く盛ります。うふふーん。

好きなもの食べたほうがいい。
あまり節制すると、いざ、食べれない状態(病気とか飢饉とか)になったら、
超後悔すると思うんですよね。
ただ手に入りやすいから、口寂しいから、などという理由で
あまり本気で好きじゃないけれど食べてしまう様なことは、
止めようと思います。いい年なので太りやすくなっているからね。




ごちそうさまー。
いつもより美味しく感じられました:)






見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-06-03 11:04 | ぬまブランチ | Comments(0)

f0235947_15463067.jpg

鳥はむと目玉焼き、胡瓜のイングリッシュマフィンのオープンサンド。

夫が出勤日なので、一人でのんびり朝食。





今日はお日柄がよろしいようなのでご報告を。
なんと!
我が家にも運命の出会いがありました。
f0235947_15464359.jpg

ある休日の夕方、なんの気無しに入ったホームセンターの小動物コーナーに釘ずけ!
サザナミインコという種類です。


その場で即決、家に連れて帰ってしまいました。
小さいので育つか心配でしたが、1ヶ月半経過して
ほぼ大人になりました。
f0235947_15465532.jpg

かわいいー(・∀・)
見るたびに可愛い!とびっくりしちゃうんです!(親バカ)

緑色なのでロシア語で針葉樹林の意味の“タイガ”、そして“チェーホフ”と鳴くので、
『タイガ・チェホフ』という名前になりました。
たくさんビールを飲む、力自慢のロシアのおっさんみたいな名前ですね。




そして
f0235947_15471254.jpg

先から棲んでいるギリシャリクガメのチャーリー様。



我が家は亀1匹、鳥1羽、ヒト2人の家族になりました :)
これからもどうぞよろしく!



見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-06-02 12:04 | ぬまブランチ | Comments(6)

喜多方ラーメン

f0235947_1436961.jpg

お土産で頂いた、喜多方ラーメン。


「あの日」から1年。

今日は天気が良いので、洗濯掃除をしたり、買い物に行ったり。
普通の日曜日を過ごしました。

本当にふつうに暮らせることを感謝します。




見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-03-11 20:34 | ぬまブランチ | Comments(0)

お好み焼き

f0235947_13411484.jpg

またも孤高のグルメを観て食べたくなったので作ったお好み焼き。
今回は世田谷の広島風お好み焼きでした。

そういえば、おたふくソースも広島と関東で流通している商品の味が違うらしいですね。
関東の方がしょっぱいのかしら。
西の方に行く機会があったら、買ってみよう。

旅行して地元のスーパーに行くのも好きです。
以前、名古屋に行ったときには、「献立いろいろみそ」や「なごやん」(まんじゅう)を購入しました。
地域特有の食材や調味料をみるのが楽しみです。




見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-03-03 13:41 | ぬまブランチ | Comments(2)

焼うどん

f0235947_13461077.jpg

休日の昼ごはんは麺類が好きです。
こどもの頃はサッポロ一番塩ラーメンか焼そばが多かった。
懐かしい。


最近、Amazonから来るお勧め商品メールの内容が
・冬ロングブーツ 3千円
・ショルダーバッグ 50%OFF!
・コトブキヤ ガトリングガン
・HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様
(下2行はプラモデルです。)

一応、ロングブーツとハンドバックをおすすめしてくれるので
Amazonさんったら気を使ってくれているのね(・´艸`・)・;゙.、ウプププ
ありがとさんよー。



見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-02-05 13:53 | ぬまブランチ | Comments(2)

米粉ワッフル

f0235947_1243691.jpg

米粉ワッフル。
水切りヨーグルトとメープルシロップたっぷり。
バターをあまり使わないのでヘルシー。さくさくもちもちです。


レシピはこちらを参考にさせて頂きました。米粉倶楽部





見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-02-04 12:43 | ぬまブランチ | Comments(0)

ワッフル

f0235947_17454141.jpg

アメリカンわっふる。
焼き立てがさくさくでおいしかったです。
普通のラクトアイスを乗せたのですが、ハーゲンダッツにしておけばよかったなぁ。


レシピはこちらを参考にさせてもらいました。
Cpicon さくさく☆簡単!アメリカンワッフル by yuki-jam



酸っぱくておいしい。


見に来てくれてありがとうございます!

↓押してくれると明日もごはんを作れます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2012-01-28 17:52 | ぬまブランチ | Comments(0)