カテゴリ:ぬまダイエット( 4 )

ミスカル(ミシッカル)

ワタクシ、お昼のお弁当を作っているので朝ごはん食べる時間が無いのです。
本末転倒なんですけどねーヾ(・ω・o) ォィ

朝ごはんの替わりにミネラルとビタミン補給とお通じの為に野菜ジュース(市販のもの)と豆乳を混ぜた物や青汁を飲んでます。


韓国に旅行を行ってきた方にミシッカル (十七穀物の炒り粉)を頂きました。
現地で流行っているみたいですねー。
さっそく豆乳、蜂蜜を混ぜて飲んでみました。
f0235947_19101.jpg

なんていうか一言で言い表すと
「飲む玄米フレーク」っていう感じです。
すこし大きめのコップで飲んだらとても満腹感があり、
お昼までお腹が空かなかったので腹持ちも良い。
繊維も取れて体によさそうです。


これから朝のメニューに加えようかと思います。




















今日も見に来てくれてありがとうございます!

ランキングに参加中。
押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by numasyokudou | 2010-09-03 19:01 | ぬまダイエット | Comments(0)

有言実行

f0235947_2213409.jpg

晩御飯はモズクスープ



先程ビール呑みましたがなにか?
週末ですからネー( ̄∀ ̄)




ランキングに参加中。
ぽちっ押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
by numasyokudou | 2010-05-07 22:13 | ぬまダイエット | Comments(0)

体にやさしく

f0235947_2230481.jpg

妻はダイエットの為別メニュー

ごぼうにんじんカボチャ長ネギキャベツ
味付けは野菜の甘味と岩塩、鰹だし。


デトックス野菜スープ★彡





ランキングに参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
by numasyokudou | 2010-04-16 22:30 | ぬまダイエット | Comments(0)

f0235947_22235151.jpg


今回はこの材料を使いましたが、なんでも冷蔵庫に入っている残りの野菜を入れちゃいます♪


食べ過ぎた翌日の晩御飯はこのスープ!
冷蔵庫も体もスリムに。



レシピはこちら→→ぬまレシピ





ランキングに参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

[PR]
by numasyokudou | 2010-04-13 22:23 | ぬまダイエット | Comments(0)