f0235947_07585155.jpg
菜の花とチーズソースのフジッリ。

菜の花とウインナーを炒めて、ハインツのチーズソースと合わせてます。

昨日は息子の体調不良でお休みしてました。

幸いに風邪でしたが、小学校、幼稚園では下火になったインフルエンザも、保育園でまた流行りだしたようです。
クラスで一人かかったらおしまい。すぐ蔓延するらしく、まるでゾンビのようです。
恐ろしい~。

金曜日、今日を乗り切りましょう。


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by numasyokudou | 2017-02-10 07:56 | Comments(4)

1/8(金) タイカレー弁当

f0235947_08095338.jpg
タイカレー。


ココナツミルクと、お土産でもらったカレーペーストで、ぐつぐつ朝からタイカレー作りました。


松の内にと今年の目標を考えていたのですが、
なかなか難しいですね~。
突発的なことが多くて臨機応変に日々を過ごしてます。
なのでざっくりと目標を立てました。

子供の事について
1.たのしく運動をさせて、健康的な体を作る。
2.予定的に無理をさせないようにする。
私の事について
1.自分の時間をできるだけ作る。
2.おしゃれ心をわすれない。
3.無理をしない。

ささやかな目標ですが、手帳の初めの所に書いておこうっと。



ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by numasyokudou | 2016-01-08 08:08 | Comments(0)

10/2(金) 赤飯弁当

f0235947_07471362.jpg
赤飯、鮭の粕漬け、きゅうりの酢の物、キャベツの浅漬け。

いただき物の赤飯。
小豆、ひじき、貝の甘露煮の缶を一緒に炊き込んでいるそうです。

昨日は子供が熱を出して、10月のいっぴから休んでしまいました。
咳も酷くて、辛そうだったのですが、
今朝はだいぶ落ち着いて、
午前中は夫に、午後からは母に、子供の面倒を頼んで、今日は出社することにしました。

がんばるぞーー!

と思ったらもう金曜日なのね(汗)。




ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by numasyokudou | 2015-10-02 07:46 | Comments(2)

8/31(月) ぶりてり弁当

f0235947_07535965.jpg
ぶりの照り焼き、万願寺とうがらしの甘辛炒め、ミニトマト、さつまいもの塩レモン煮、ごはん、黒胡麻。


冷蔵庫の奥で眠っていた、塩レモンが出来上がったっぽいので、さつまいもを煮てみました。
みじん切りして、黒糖も加えてコク出しを。

いつ仕込んだのか忘れたのですが、今年の春だったかな?去年だったか?
すっかり忘れてて、夫に捨てられそうになったので、慌てて使いました。






ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by numasyokudou | 2015-08-31 07:53 | Comments(2)

f0235947_945435.jpg

ジャンバラヤごはん、タンドリーチキン、ほうれん草ソテー、ミニトマト。


ジャンバラヤごはんの素を購入していたのですが、
先日ショッキングなこと(母乳拒否事件)がおきたので、
夫のお弁当をジャンバラヤにしました。
スパイシーでピリ辛でおいしかったです。
私は食べないけどー(´_`ヽ)とほー

鶏もも肉をヨーグルトと塩、にんにくスライス、カレー粉で一晩漬けた、
タンドリーチキンも添えました。






ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2014-09-18 10:30 | Comments(6)

めだか始めました。

f0235947_9412985.jpg

週末、実家でどんどん増えつつあるというめだかをもらってきました。
黒メダカと普通のめだか7匹とホテイアオイです。

ベランダでスイレン鉢に赤玉土を入れてに水を張り、真夏には午前中だけ日がさす場所に設置。
ホテイアオイも紫のお花をつけるのが楽しみです。
根っこにめだかが卵を産み付けて増えるのにも期待してます。
めだかがすいすい泳いでいるのを上から眺めるのが朝の楽しみの一つになりました。

入院セットもまだ作っていないし、
お下がりでたくさんもらった赤ちゃん用品の整理もまったくしていないのに、
めだかを眺めて『MASTERキートン』(漫画)に夢中になっている私。
現実逃避も甚だしい。
明日はいろいろやりますとも。ええ。

でも今日は漫画を見ます。




ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2014-05-12 10:12 | Comments(2)

4/6(日)花見弁当

f0235947_18251355.jpg

海苔巻き、結び寿司、お稲荷さん、菜の花のからし和え、ぶどう、ミニトマト。


海苔巻きの具はぶたの生姜焼きと卵焼き、胡瓜です。
途中で海苔を切らしたので同じ具を使って結び寿司にも。


本日、上野で花見です。
寒の戻りでさびかった〜{(-_-)}

風邪をひいた夫は自宅で留守番、久しぶりの友達とワイワイ楽しく過ごしました。
f0235947_18251529.jpg






ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2014-04-06 18:12 | Comments(0)

f0235947_17433349.jpg

f0235947_17433571.jpg


クリスピーフライドチキンサンドセット。



午後、会社を早退して妊婦健診してきました。
遅めのランチです。



胎動が↓みたいな感じで二箇所同時に起きることがあるんです。
真ん中のばってんはヘソです。
f0235947_17433158.jpg

横になって頭突きと足蹴りをされてるのか?
広げた足で蹴りか?
両手でガーンってされてる?
ボクサーがボディブローを打つかのように、
シュッシュと手を動かしてたのをこの前の超音波検査で母さんは見たよ。


超音波検査で心臓が動いているところも見ることが出来るのですが、
この鼓動が死ぬまで止まることなく
75年くらい続くのかと思うと感慨深いものがあります。
[PR]
by numasyokudou | 2014-03-31 14:27 | Comments(0)

3/25(火) サラダ弁当

f0235947_105567.jpg

サラダ。



出産予定日まで100日を切りまして、
どうやら後期つわりで常にもわっと気持ち悪い状態になってます。

大好きなカレーを食べても胃もたれが{(-_-)}
サラダと麺類、食パンが食べたい病にかかっております。




ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


[PR]
by numasyokudou | 2014-03-25 07:54 | Comments(10)

f0235947_1511151.jpg

ある日の入院中のお昼のメニュー。

我が家の夜ご飯よりよっぽと豪華なメニューですw
しかし野菜は冷凍で、ほぼノンオイルで調理。
香味ソースには葱しか入っていない、なんとも惜しい味。


この残念感をなくす為にはどうしたらいいか考えてみました。

1.香辛料をつかう。
2.ニンニク、生姜の香りを効かす。
2.最後に香りの良い油をひとたらしする。

この3つをするだけで、随分味が変わりそう。
ヘルシーで美味しい料理へのヒントかも。




おまけ

今まだ笑うとお腹がいたい状態なのですが、
これみたら爆笑をこらえられずお腹が壊れるかと思いました。
ミッフィー×巨人の進撃
歌との微妙なリンク感が最強。
電車の中でみない方がいいですよー。




見に来てくれてありがとうございます!
クリック、励みになっています、いつもありがとうm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by numasyokudou | 2013-08-09 13:52 | Comments(10)