f0235947_07520806.jpg
サンドイッチ。


ウインナーとチーズとアスパラガスとトマトとレタスとマヨネーズと粒マスタードをはさんだサンドイッチです。
冷蔵庫にある残り物を全てはさんでます。
そして今晩は野菜室に残っている夏野菜でカレーをつくる予定。

金曜日に冷蔵庫をすっからかんにして、
コープデリの宅配を冷蔵庫に入れ、週末は買いだしをして、野菜を茹でたり、作り置きをして、また月曜日から一週間始めるのが通例です。
土日出かけて作り置きとしたごしらえ出来ないと、一週間ばたばたになります。

さーー、金曜日。
今日も1日がんばりましょう!

ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-08-18 07:47 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_07483343.jpg
ラタトゥイユ、おくらのおかかあえ、ゆで卵、玄米ごはん。

お休み中、ラタトゥイユを大量について作り置きしておいて、よく食べてました。
パンやごはんと食べたり、スパゲティに絡めたり。
耐熱性皿にゴーヤーの薄切りを敷き、その上にラタトゥイユを載せチーズをかけて、オーブンで焼いた、グラタン風ってのが一番美味しいアレンジでした。

6連休して社会復帰ツラいです。
かったるいけれど、お弁当を持って何時もの電車に乗れたので、なんとかなりそうかな。

今日、明日とがんばりましょう!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-08-17 07:46 | ぬま弁当 | Comments(4)

8/10(木)焼きビーフン弁当

f0235947_07544478.jpg

焼きビーフン。


豚肉とキャベツとビーフンをフライパンで蒸し焼きにした後、同じフライパンの隅っこで卵を炒って、残り物の常備菜を入れていためあわせました。


明日から16日までぬま食堂も夏休みです。
あー、長かった!夏の妊婦はツラいよ。
飲み物もたくさん用意したし、図書館で本をたくさん借りてきたし、こどもは夫に任せて、インドアでのんびりします。

では、皆様も良い夏を~♪



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-08-10 07:53 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_08013624.jpg
塩麹豚のチーズ蒸し、キャロットラペ、ゆで卵、トマト、ゴーヤーの佃煮、玄米ご飯。

10%の分量の塩麹で漬けた豚のおにくをキャベツの上に乗せ、チーズをかけて、蒸しました。

今日の気温は38度ですってーーー!
ぬるめのお風呂じゃないの!!

外はむしむししてたり、暑くて過酷ですが、平日は1日24時間中、22時間位はエアコンの効いた室内にいるという生活を送っているので、肌が乾燥して困ってます。
どこぞで見かけた、CAさんの機内でのお肌の乾燥対策というのを一週間試してみたらいい感じだったですよ。
それはリキッドファンデーションに美容オイルを一滴混ぜて、肌に載せるというもの。

わたしは、BBクリームにアルガンオイルを一滴混ぜて塗り、さらにTゾーンに粉をはたいてみたのですが、テカらず崩れず、かさつかず、いい感じでしたよー。

あと午後の化粧崩れにはファンデーションを重ね塗りは、厚塗りになるので、ファンデーションよりむしろ明るい色の口紅で顔色を良くみせるのがいいらしいです。
なるほどですよねー。これも実践してます。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by numasyokudou | 2017-08-09 07:44 | ぬま弁当 | Comments(2)

f0235947_08252212.jpg
ゴーヤーと豚ひきにくの甘辛炒め、目玉焼き、ミニトマト、きゅうりの浅漬け、ごはん。


ゴーヤーを豚ひきにくを生姜のみじん切りと炒め、醤油、みりん、ナンプラーで甘辛にして、周りがカリカリになった目玉焼きをのせました。
ムシムシして、お盆休み前でやる気もでないので、ゴーヤーと豚のお肉で元気出します。

関東の台風はどんなもんでしょうね。オフィスにいるときに過ぎ去ってくれることを願います。
水の中を漕いでいくことを想定して、TAVAのアウトドアサンダルを着用して出勤しました。
今タウンユースで流行っているようですが、足首がしっかり固定できて滑りずらく、川や海に便利なアウトドアにもオススメの優秀なサンダルなんですよ。
一足持ってるとほんとに便利です。


ではでは、どなたさまもお気をつけて。
今日も一日がんばりましょう!


ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
# by numasyokudou | 2017-08-08 07:47 | ぬま弁当 | Comments(4)