2017年 07月 04日 ( 1 )

7/4(火)牛すじカレー弁当

f0235947_07485238.jpg
カレーライス。

下処理して冷凍してあった牛すじを使って、牛すじカレーを作りました。
こどもがいるので辛いカレーが作れない問題は、甘口のルーで作って、後から好みでチリを振る事で解消しました。
けっこうからいです。

食材買わない生活8日目ですが、今のところあまり苦労もしてません。
コープデリから必要な食材は届いてるのと、家庭菜園でぼそぼそと穫れる野菜が大きいと思うのですが、買い物にいかないと時間もできるし、無駄買いしないので、こまめにスーパーへ行くような買い物方法はこれからもしないようにします。


7月も始めだというのに、この蒸し暑さ辛いですね。
湿度には豆の食材がよいそうなので、意識して食べてます。
今朝は枝豆と納豆を食べてきましたよー。
今日も頑張りましょう。


 

ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by numasyokudou | 2017-07-04 07:45 | ぬま弁当 | Comments(2)