10/20(金)鶏つくね弁当

f0235947_12401170.jpg
鶏つくね、ミニトマト、ブロッコリーの塩ごま油あえ、ゆで卵、ごはん、梅干し。

鶏つくねは大和芋のすり下ろし、長葱みじん切り、片栗粉、顆粒の鰹だし、お醤油、味醂、酒、胡麻油を入れ、コネて焼きました。

来週の月曜日から産休にはいるので、しばらくお弁当お休み。
二人目だからかやたらお腹が出て、7ヶ月くらいから臨月みたいになっている上に、保育園の送り迎えやら子供のお世話やらで、今回は産休に入るまでの期間がとても長く感じました。

明日から約1ヶ月いろいろしたいことをして、
心置きなく出産育児を始めたいと思います。

雨のようですが、みなさまもよい週末をお過ごしくださいませ(^_^)

ご訪問、ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
Commented by よう at 2017-10-23 08:51 x
おはよーーー

あれーー
金曜日お邪魔したけど更新分からなかったよ
最終日だし職場の皆さんとランチとかに出かけたのかと思ったー

台風どうなるかと思っていたけど、関東通過は意外と早かったね
それにしてもすごい雨だったねぇ

さてさてサンキューだね
体も大変だろうし、しっかり休んでね
イクキューも坊っちゃんの時と同じ1年くらい?

ぬまさんのお弁当は見ると元気を貰えて大好きなの^^
しばらく見れなくなっちゃうのは残念だけど、坊っちゃんズの母ちゃんになって、パワーアップしてまたこちらにおじゃまできるのを楽しみにしてるねー^^
(今度はスマホ壊れませんように!)

でわでわ!ほんと!体大事にしてね!!
Commented by midori-bento at 2017-10-23 09:58
おはよー

無事産休突入おめでとう!
がんばったね~ 
二人目だと、出産前にあれもこれもやらねばって思っちゃうかもだけど
のんびり構えてマタニティライフを楽しんでね♪
Commented by numasyokudou at 2017-10-24 07:55
ようさん、おはよう!

それにしてもよく降り続く雨だったね!
近所の川がみたことのないくらい水嵩が上がっていて、驚いたよー

よっぽど気を張ってたのか、抜け殻のようになっちまったわ
一週間はのんびりしようかとおもう
なんか作り置きとかぼちぼちブログを続けようかと思うのでこれからもよろしくね!
サンキューイクキューは一年間の予定だよ!
Commented by numasyokudou at 2017-10-24 08:00
ミドリさん、ありがとうー!

抜け殻になっちまったよー
ぽよーっと白いのが出て行った感じがするwww
とりあえずは一週間のんびりしようかと思うよ
さて、天気も良いしとりあえず洗濯だー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-10-20 07:41 | ぬま弁当 | Comments(4)