10/16(月)さんまの開き弁当

f0235947_07500410.jpg
さんまの開き、きんぴらごぼう、ゆでブロッコリー、ゆで卵、ミニトマト、玄米ごはん。

さんまの開きさえあれば、ご飯三杯いけますよ。
やっとさんまがいい感じの値段になってきましたね。

週末はAmazonprimeでコウノドリのドラマを一気観しました。
すでに漫画も読んでましたが、ドラマの内容が漫画に忠実で、綾野剛が主人公にそっくりですね。
社会問題も絡むので考えさせられるのと、感動するし、泣けるしとても面白いのですが、毎回問題がある出産ばかり(じゃないとドラマにならないんだろうけど)で、初産の方や妊娠初期の人は、精神衛生上あまりよろしくないので観ない方が良いかもねぇと思いました。

私は脳天気な方なので、生まれたての赤ちゃんがたくさん出てきて可愛くて、ますます出産が楽しみになってきました。


寒い雨の月曜日ですね。
がんばりましょう!


ご訪問、ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
Commented by よう at 2017-10-16 12:18 x
こんちわ~ん♪

さ、寒い~
もしかして、暑いぬまさんは快適?

さんま食べてないわー
食べなきゃ

コウノドリ、マンガもドラマも見てないんだけど、でんしゃの中吊りで、マンガのイラストとドラマの写真が同じアングルで並んでいて、綾野剛そっくりだったーーww

今週いっぱいでサンキュー?
赤さんに会えるの楽しみだね~♪
Commented by numasyokudou at 2017-10-16 12:38
ようさん、こんちは~

寒い!さすがに寒いよ~www
Gジャンと半袖Tで来たのも薄着すぎた!!
首の巻物が欲しいねぇ

私もまだ新米もまだだしいくらもまだ食べていないよ~
たべなきゃ!!

綾野剛だけじゃなくてサブキャラも似ていて
なかなかいいキャスティングかも~
漫画もおもしろいよ

そうなの~、寒いし雨だし心が折れそうになりながら今日も通勤!^^
もう臨月近いし、帰りのラッシュを避けたくて1時間早く帰らせてもらいたいと思っていたんだけど、仕事が終わらなくてどうしようもないよ
フルタイムのうえ少々残業するはめになりそう…
今週いっぱいは頑張るよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-10-16 07:47 | ぬま弁当 | Comments(2)