8/9(水)塩麹豚とチーズ蒸し弁当

f0235947_08013624.jpg
塩麹豚のチーズ蒸し、キャロットラペ、ゆで卵、トマト、ゴーヤーの佃煮、玄米ご飯。

10%の分量の塩麹で漬けた豚のおにくをキャベツの上に乗せ、チーズをかけて、蒸しました。

今日の気温は38度ですってーーー!
ぬるめのお風呂じゃないの!!

外はむしむししてたり、暑くて過酷ですが、平日は1日24時間中、22時間位はエアコンの効いた室内にいるという生活を送っているので、肌が乾燥して困ってます。
どこぞで見かけた、CAさんの機内でのお肌の乾燥対策というのを一週間試してみたらいい感じだったですよ。
それはリキッドファンデーションに美容オイルを一滴混ぜて、肌に載せるというもの。

わたしは、BBクリームにアルガンオイルを一滴混ぜて塗り、さらにTゾーンに粉をはたいてみたのですが、テカらず崩れず、かさつかず、いい感じでしたよー。

あと午後の化粧崩れにはファンデーションを重ね塗りは、厚塗りになるので、ファンデーションよりむしろ明るい色の口紅で顔色を良くみせるのがいいらしいです。
なるほどですよねー。これも実践してます。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
Commented by よう at 2017-08-09 08:51 x
おはよーーー

予報どおり熱い~~
長期予報では残暑も長く厳しいそうよorz
しっかり食べて乗りきらないとね

私も塩麹できたのでお肉と合わせよう♪

夏休みは連休と合わせると1週間位?
楽しみだねーー^^
私はまずは月曜休んで4連休
残りは9月にとる予定なのーー

まずは今日の酷暑を乗りきろーー
Commented by numasyokudou at 2017-08-09 12:38
こんちは~

あっちーーーね!
すごい日差しだよねぇ
海にいるみたいな!

私の会社の夏休みは6日だよ~
9月に少し涼しくなってから分けてとれるって良いねぇ
土日にくっつけて3連休を3回取れるでも体が楽かな~

あと1.5日ね!
酷暑を乗り切ろう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-08-09 07:44 | ぬま弁当 | Comments(2)