8/8(火)ゴーヤーとひき肉丼弁当

f0235947_08252212.jpg
ゴーヤーと豚ひきにくの甘辛炒め、目玉焼き、ミニトマト、きゅうりの浅漬け、ごはん。


ゴーヤーを豚ひきにくを生姜のみじん切りと炒め、醤油、みりん、ナンプラーで甘辛にして、周りがカリカリになった目玉焼きをのせました。
ムシムシして、お盆休み前でやる気もでないので、ゴーヤーと豚のお肉で元気出します。

関東の台風はどんなもんでしょうね。オフィスにいるときに過ぎ去ってくれることを願います。
水の中を漕いでいくことを想定して、TAVAのアウトドアサンダルを着用して出勤しました。
今タウンユースで流行っているようですが、足首がしっかり固定できて滑りずらく、川や海に便利なアウトドアにもオススメの優秀なサンダルなんですよ。
一足持ってるとほんとに便利です。


ではでは、どなたさまもお気をつけて。
今日も一日がんばりましょう!


ご訪問、ありがとうございました!





[PR]
Commented by midori-bento at 2017-08-08 09:01
おはよー

今年まだゴーヤを食べていないわ。
食べなきゃ!

今朝もえげつない湿気だったー
でも、長靴はいて歩いている女子がいて、
見ているこっちが蒸れるわ・・・と思った。
真夏は長靴よりサンダルかもね~
Commented by よう at 2017-08-08 12:31 x
こんちわ~ん

ほんとムシムシするねーー
ゴーヤーと豚肉で元気でそう^^

結局関東は台風の影響はあんまりなかった?
北に抜けて日本海側が大変そうだよね
これ以上大きな被害がでないといいけど…

暑くなってきたねー
来週は夏休み?

今週は1日短くて嬉しいーー
あと2日半がんばろー
Commented by numasyokudou at 2017-08-08 18:00
こんつはーー

さっき一雨降ったらますます蒸してきたね
明日はこの夏一番の暑さらしいよね、きびちぃ!!

夏は濡れてもいいと割り切って、着替えを持ってサンダルでいくことにしてるよ
雨合羽もサウナ状態になるしーー
Commented by numasyokudou at 2017-08-08 18:06
ようさん、こんつはーー

台風が直撃した時を想定して、Bプラン、Cプランまで夫と打ち合わせしてたにも関わらず、風も朝少し吹いてたくらいだったねー
進みが遅くて大変だよね(´д`)

うちの会社も来週は待ちに待ったお盆休みよ
お盆越えたら涼しくなるといいねぇ
涼しくならなくても秋物着たくなるから、今のうちに真夏のファッションしておかなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-08-08 07:47 | ぬま弁当 | Comments(4)