7/12(水)タンドリーチキン弁当

f0235947_20283843.jpg
タンドリーチキン、ゆで卵、地区級、きゅうりとミニトマトのドレッシング和え、ごはん、梅干し。

一口大にカットした鶏もも肉をヨーグルトと塩胡椒で漬け、カレー粉と小麦をはたいて焼いた、タンドリーチキンがメインです。

やる気出ず、やっと作ったお弁当の写真を取り込んだスマホを自宅に忘れ、この時間のブログアップとなりました。
ぼーっとしてたようです。


ジョブズさんやオバマさんが、余計な悩みを減らすために、朝ご飯や着る洋服を同じものに決めていたそうですねー。 

それを知ってから、お弁当や朝ご飯は残り物を夜寝る前にベッドの中で段取りを考えておき、ウイークデイの洋服は月曜日から金曜日までコーディネートを決めてしまい、紙に書いてクローゼットの前に張り出してます。そして季節ごとに書き換えます。

なに着よう~とか、お弁当なに作るか~とか、ウダウダしなくなり、朝の貴重な時間を今までよりは有効に使えるようになったかなと思います。




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-07-12 20:27 | ぬま弁当 | Comments(0)