7/11(火)冷やし中華弁当

f0235947_07522690.jpg
冷やし中華。

とりはむとキュウリたっぷりの冷やし中華。ごまだれですよ。

前週末、コストコへ行って卵が入っていない、ハンバーガーのバンズを発見したので、ハンバーガーを自作しました。
ハンバーガー屋さんにずっと行きたかったのですが、息子の卵アレルギーの為に入れなかったのです。
中身のハンバーグは牛挽き肉に塩胡椒のみ!唯一の注意点は挽き肉を練るときに温まらないように、氷で手を冷やすこと。

ピクルスとチーズと完熟トマトとレタスと玉ねぎをたっぷりはさんで、マヨネーズ、ケチャップ、マヨネーズはお好みで。ハンバーガーの完成です。
f0235947_08010935.jpg

f0235947_08014378.jpg
簡単なのに満足度高し!
今度はフレンチフライもつくろーっと!


ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
Commented by よう at 2017-07-11 08:56 x
おはよーー

まだ7月に入ったばかりなのに暑いねー
冷たい麺が美味しいよ

おおーー!
これはまさにグルメバーガーだ!
パテがステキ過ぎる♪

バーガー屋さんより上等なバーガーだわね^^
Commented by numasyokudou at 2017-07-11 15:05
ようさん、こんちは~

意外と簡単にハンバーガーが出来るもんだねぇ
ポテトを同時に上げてアツアツで提供できる自信がなかったから
ポテトはやめたけど、オーブンで焼きポテトならできそうだよ^^

そして冷たい麺しか食べる気が起きないのだが、
今からそれだとマズイかねぇ><
これからまだまだ暑い日が続くと思うとゲンナリだわ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-07-11 07:51 | ぬま弁当 | Comments(2)