7/6(木)麻婆豆腐丼弁当

f0235947_07473483.jpg
麻婆豆腐丼、切り干し大根の酢の物、トマト。

昨日、ミドリさんのお弁当が美味しそうだったので真似して麻婆豆腐丼。
麻婆豆腐はカルディの麻婆豆腐の素で作ってあります。
軽く水を切ってカットした豆腐にこの素をかけて電子レンジで加熱するだけ、とても簡単になのに、麻の辛さと粗挽き山椒の本格的な麻婆豆腐が出来上がるのです。200円くらいで2~3人前とコスパも良いです。

昨日、夫が接待でいなかったので、夜ご飯に一人分使って、お弁当でまた1人分と使い切りました。 
電子レンジであつあつにして丼にして食べます。 
たのしみー。
 
f0235947_08011294.jpg
これこれ!オススメです。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ



楽天にもありました。


[PR]
Commented by よう at 2017-07-06 08:59 x
おはよーー

麻婆丼♪
私も昨日翠さんのところで見て美味しそう♪って思った~♪
蒸し暑いから辛いものいいよね^^

レンチンでできるカルディの麻婆豆腐いいねー
私用に探してみようっと
夫は食に保守的でさ、麻婆豆腐は丸美屋、麻婆春雨は永谷園がいいんだって(ちっ!つまらん)
Commented by numasyokudou at 2017-07-06 12:48
ようさん、こんちは~

とりあえず調味料は一通りそろっているから、ネットを見たり本をよんだりして、マーボーもどきみたいなものを作っていて、素をつかっていなかったのよね~

最近、カルディ本みたいので知って、マーボー豆腐を食べてみたら、衝撃が走ったよ!

麻婆豆腐は丸美屋、麻婆春雨は永谷園なのね
食べてみるよ~!

やっぱり楽だしおいしいしいいねぇ、素って(今更?w)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-07-06 07:46 | ぬま弁当 | Comments(2)